久々登山と買い物行脚

朝ちゃんと起きることができたので、久しぶりに
東鳳翩山に登って来ました。
8時に到着して、初めての人もいたので、ゆっくり登って約70分で頂上。
帰りはちょっと用事があったので、先に帰らせてもらって、
軽く走って32分で降りてきました。
攻めたらもっと速いだろうけど、ここは捻挫も怖いしねえ。
帰宅してシャワー浴びてから、今度は小郡へ。

ヒマラヤの20%引き券を使って買い物をする予定だったので、
ずっと欲しかったアディゼロ匠の練を購入。
今年のレース、ハーフ以下はこれで走ります。
さすがに軽くていい靴ですね。

そこから、宇部のハックルベリーを見て、
ユニクロでスラックスとシャツ購入
さらにTKMIXでポロシャツ購入
クールビズ対応もお金がかかるなぁ。
まあ、この間にサイズが変わったので、仕方無いとこです。

― posted by mitch3000 at 11:42 pm pingTrackBack [0]

研修終了、そして大汗

昨晩は部屋で飲み過ぎたのか、ちょっと飲み過ぎ感のある朝でした。
パッキングして朝食のために下に降りてみると、あいにくの雨。
出張中の雨は、傘も小さいのしか持ってないし、はみ出てるしで
なんかすごい嫌ですよね。
結局、帰りにまたホテルに寄ることにして、トランクは預けて研修に行きました。
近くのホテルを選んでおいて良かったなぁ。

研修は最終日までずっと面白く参考になりました。
これを自分のものにしていかないとなー、と思いつつ
無事に3日間が終了。
16時に研修が終わり、走ってホテルに16時10分着。
ダッシュで大阪駅に行き、新大阪に着いたのが16時半過ぎ。
ご飯などを買って17時前の新幹線で新山口へ。
途中の移動が忙しすぎて、大汗をかいてまして、
そのまま新幹線に乗ったら、一気に汗がかわいて
寒かったです。
なんか風邪を引いたかも。

新山口に到着したのは、19時前。本来は
ここから飲みに行く予定だったので、こんなギリギリな列車にしたんだけど、
さすがに気力が無かったので、きっちり帰宅しました。
ほんと、疲れたなぁ〜。

― posted by mitch3000 at 08:27 pm pingTrackBack [0]

研修みっちり、そして買い出し

今日は一日、しっかりと研修してました。
興味あるというか、背に腹は替えられないような
内容だと、ここまで気合を入れて聞くかというかんじ。
かなりノートも取って、仕事につなげていく気満々です。

研修終わったら、急いでホテルに戻り、すぐに買い物。
なかなか普段は買えないようなグッズを買うために、
大阪をあっちいったりこっち行ったり。
6軒くらい回ったけど、結局最初に行ったパタゴニアの
アウトレットで買い物しすぎたので、その他では財布の紐が
堅結びになっちゃってました。
まあ、買い物しすぎても重たいしねえ。

店が閉まるギリギリまで動いて、9時頃にようやく夕食。
その後、ホテルの部屋でビールと氷結を飲んでまったり。
明日は帰りの新幹線が早いから、忙しいなぁ。

― posted by mitch3000 at 11:17 pm pingTrackBack [0]

大阪出張初日

今日から研修のため、2泊3日で大阪です。
泊まりの出張って、ものすごく久しぶりな気がすると思ったら、
2年前の大分熊本以来でした。
朝7時くらいの新幹線で大阪入り。ちょっと本を読んでたら到着です。
ほんと速くなったもんです。マラソン以来の大阪入りですね。
研修まで時間無かったので、ダッシュで乗り換え、急いで到着。
午前中から参考になる研修をみっちり受けました。
お昼は20年以上ぶりの天下一品ラーメン。こ、こんなに濃かったかな?
午後も眠くならずに興味を持って研修を受講し、
夕方には一度ホテルへ戻り、シャワー浴びて、駅周辺のアウトドアショップへ。
とりあえず今日は買う気無かったけど、やはり品物が多いところでモノを見るのは
楽しいなぁ。いろいろ欲しいものの試着をして来ました。そのうち買えたらいいなと。
大阪駅で友人Nと待ち合わせ、茶屋町の口八丁で焼き鳥など。
鳥刺しなどを食べながら2時間くらい懐かしい話をしてました。
旧友って下地が一緒だから、楽しく飲めていいよなぁ。
飲みは一件で終わり、彼が連れて行ってくれたのが空中庭園展望台からの夜景。
変わったビルがあるなと思ってましたが、夜景スポットだったんですね。
吹きさらしということで、大変寒かったですが、とても綺麗でした。
そして、男二人で上がるのは、心も寒かったです。
明日に余力を残す飲み方で帰ってこれたのは、飲み方が
大人になったのか、年を取ったのか・・・どっちだろw

空中庭園展望台からの夜景

空中庭園展望台からの夜景

― posted by mitch3000 at 10:14 pm pingTrackBack [0]

健康診断と下関海響マラソン

朝から健康診断でした。
朝、自宅で計測したときは血圧が125-72とやや高めだったけど、
こっちで計ったら99-67と低血圧。
問診では、「立ちくらみがするじゃろう。今頃から、歩くことから
運動をはじめていかないと年をとってえらいよ」って言われたんですが、
まだ運動しろって言いますか?w
相当走ったりなんだりしてるんですけど・・・

とりあえず血圧低いので横になって採血しました。
前に採血後、低血圧で倒れそうになったので、大事をとってみた。
その後測った腹囲は67.8でした。海堂さんの本を読んでると、
これってホントに意味があるのか疑問を感じますよね。
最近、メタボってあんまり言わないし。予算つけばそれで良かったのかなぁ。

お昼ごろに、なんか昨日エントリー開始になった下関海響マラソンが
すごい勢いでエントリーされてるという話を聞き、10時の時点で
7300人くらいだとHPにあったのは見たんですが、
まさか2日で定員に達するとは思いませんでしたね。
おそるべき、ランニング人気。
私も昨日エントリーしておいて良かったなぁ。

― posted by mitch3000 at 08:51 pm pingTrackBack [0]

<< 2012.5 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0357 sec.