長門食の祭典と大浜海水浴

早起きして長門まで行ってきました。
今日は長門夏フェスタ、食の祭典N-1グランプリというイベントが、
青海島シーサイドスクェアで開催されるということで、
海水浴に行く前に立ちよりました。
18種類の料理の中で一番おいしいと思った店に箸袋で
投票するという形でしたが、余りの暑さに5種類食べたところでリタイヤ
して、食べた店全部に投票してきました。
優勝はどこだったんだろ。
暑い中で、お客さんを待たせずに手早くさばいていた
一般参加のおでも、店の中、新鮮さにこだわったのか、
その場での調理が多くて作るのに時間かかり、
結果、長い列が出来て人気店に見えてた農高の
長州よくばり巻き、汗をたらした中で20分くらい待った甲斐はあって
なかなか美味しかったです。
でも、待ってるとこに前の方に並んでる人の友人が来て、
私も三本ねって言ってお金置いていくのは、私もたまに
やるけど、やられたらムッとするなあ。
一本買うために並んでるのに、それだけで数分は買うのが遅れるもんな。

とりあえず満足したので、今度は大浜海岸へ。
農道を気持ち良く走って、駐車場に到着してびっくり。
まさかの満車状態。丁度出る車がいたので、何とか停めたけど危なかったなあ。

で、海のほうは青空だったけど、ちょっと波があったので、
透明度が今一でしたが、しっかり今年初の海を楽しんで来ました。
まだ、この時期は水温が低いなぁ。

帰宅して、夜は今日もカラオケ。
昨日の影響か、若干声が出なくてショックでした。
やはり二日連続で熱唱は無理?

今年もこの色

今年もこの色

― posted by mitch3000 at 11:54 pm commentComment [1] pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント[1件]

1. とり — July 19, 2011 @21:19:39

いいな〜。海日和と思ってたが、水冷たかった?

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.7 >>
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3018 sec.