フルマラソンの翌日

朝出勤してたら、雪が降りだしてびっくりでした。
すぐに止んで天気になったけど、まだまだ寒い日は続くんですね。

今日も朝からいろいろ行事があったけど、
淡々とこなして、さっさと帰宅。
思ったほどの筋肉痛はありませんでしたが、とりあえず
体をいたわっておこうかと、整骨院で全身を揉んでもらいました。
なかなか気持ちよかった〜。
しかし、テーピングをはがしたら、ふくらはぎがまだ
傷んでいるのを感じたので、スポーツデポでサポーターを
買ってきました。毎日テーピングするのも大変だし、これだけで
だいぶ楽になります。

で、一日おいて、考えてみて、
昨日の反省点

やはり前半にスピード出し過ぎ
ハーフで痛み止めに加えて、胃薬も飲むべきだった

今後、どうするか悩むとこ
メダリスト溶液とパワーバーを次回以降、どう取るか。
走りながら飲みやすいけど、喉が渇くのは確か。
今回、脱水症状になったのも、これと花粉症の薬の関係もあるかなと。

胃腸薬などはすぐに飲めるように工夫する。
薬袋を探して、立ち止まってる時間がロスタイムになります。

さて、とりあえずこれで、今シーズンのマラソンはすべて終了。
後は、週末のフォトロゲイニングと、萩往還ワンデーウォークを
楽しんでくるだけかな。

― posted by mitch3000 at 09:14 pm commentComment [1] pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント[1件]

1. yuusei — March 12, 2012 @21:58:37

こんばんは。フルマラソン、お疲れ様でした。自己ベストを15分も更新されたなんて凄いですね!!頑張られたかいがありましたね。お疲れで、反省点もおありのようですが、それ以上に充実感や満足感の方が大きいのではないでしょうか。先週の岩国のハーフに続いてのフルマラソン、私には考えられません。それも自己ベストを大幅に更新だなんて。感心させられるばかりです。自信になりますね。ゆっくりと休まれてくださいね。

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.3 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3154 sec.