いちにちまったり

朝から生憎の雨。
今日は午後から山登りに行く予定だったけど、風も強いし急遽中止に。
まあ、たまにはゆっくりしろっていうことかな。

ということで、萩往還140キロの荷物を仕分けたり、足りないものを
補充に行ったり、図書館で借りてる本を読んだりしてました。

ついでに野球見ようと思って、ちらっとホークス戦を見てたら、
ちょうど負けるところを見てしまって残念。

さて、明日からはどうも衣替え、クールビズということで
ネクタイが不要になるらしい。あと、駐車場の場所も変わるし。
早めに行って場所を確認してみなきゃ。

― posted by mitch3000 at 08:37 pm pingTrackBack [0]

140キロまであとちょっと!

毎日ハードな連休ですが、今日は朝から小倉でお買い物。
どうしても山口では見つかりにくいものを中心に、いろいろ調達してきました。
実際に試着できたり、比べたりできるのが、やはりいいですね。
小倉くらいの品揃えの店が、もうちょっと近くにあるといいんだけどなぁ。

ということで、今日買ったのは、

・日焼け防止のための帽子
・マイコップ持参と決められてるので、折りたたみコップ
・夜中の防寒用のバンダナ

っていうところですね。
これでほぼ大きなものは買えたので、あとはダイソーで
電池ケースとか薬ケース買って、持ち物仕分けすれば完成かなぁ。

― posted by mitch3000 at 11:26 pm pingTrackBack [0]

早朝練習と王様謁見

連休初日はとてもいい天気でした。
昨晩が遅かったので、眠かったんですが、セミナーパークまで行って、
12キロほど、のんびり走って来ました。
天気が良かったので、萩往還を想定して、昨晩走ってた格好と同じ
服装で走ってみました。風があれば、なんとか暑くなく走れそうで、
夜から昼にむけてはこの服装で大丈夫な気がしてきました。

走り終わっていったん帰宅し、着替えてから宇部方面へ。
久し振りに宇部に行き、ハックルベリーなどで萩往還関連の
ものをちょっと買ってから、今年も王様のライブに行って来ました。

日本語直訳ロックの王様ですが、今回はギターテクを存分に味わえる
インストルメンタル曲も2曲やっていただいたりして、存分に楽しませて
もらうことができました。
いや、今年も行ってよかったな。来年も是非。

今年も王様熱演!

今年も王様熱演!

― posted by mitch3000 at 11:42 pm pingTrackBack [0]

夜中の萩往還試走会

昨晩、急遽決まって、仕事が終ってから萩往還をクルマで試走してみました。
維新公園に5人集まって出発。
萩往還の天花坂口で車を降りてちょっと走ってみました。
本当に真っ暗。
5人のヘッドライトをひとりづつ消してみたけど、相当怖い。
ということで、数メートル行ったところで引き返しました。
車で板堂峠を越えて、佐々並へ。
ここの入り口がわかりにくいので、夜中だとそのまま行ってしまいそう。
佐々並から明木へは、先日の萩往還ウォークで通った道なので、
わかりやすいかと思ったけど、やはり夜道は迷いそう。
一升谷の入り口とか大丈夫かなぁ。
明木の街中を通って、そのまま萩往還道の駅で休憩。
ここのトイレはきれいなので、基本、福祉センターを
越えたらここまで我慢なのかなぁ。けっこう長いな。
道の駅を過ぎたら、ひたすら下って玉江駅へ。
ここまでコンビニも無いのが辛いなぁ。
去年までのコースなら、このあと萩城跡のところで荷物を
預けたり休憩できたけど、今年は陶芸の村まで我慢。
ここから笠山までがめっちゃ遠く感じました。
途中のローソン、セブンイレブンで補給が要るかも。
笠山を回って戻ってきて、東光寺のところから、
まさかの登り。うーん、やられた。
ここにたどり着くのって、いったい何時だろう。
車で回ってもここまで3時間くらいかけてるもんなぁ。

と、ここまで見たところで今日のところはまっすぐ帰りました。
いやー、暗さとか上り坂の様子とか入り口のわかりにくさとか、
行ってみて初めてわかることも多かったので、
ほんと、下見行って良かったです。

― posted by mitch3000 at 11:57 pm pingTrackBack [0]

萩往還前の練習会

萩往還マラニック直前の練習会なんで、なんとか出たかったけど、
残業が入りそうな気配があって、流動的でしたが、
結果的には仕事のほうが流れて、無事に参加できました。
最近はフェイスブック上で、この萩往還対策について、
参加者で装備などを話し合ってたりするので、けっこう便利なんだけど、
フェイスブックやってない人もいるので、そのあたりの意思疎通をしながら
いろいろと決めていきました。

やはり、自分一人で考えてるより、いろんなアイディアが出ていいなぁ。
一緒に走れるのは楽しみだけど、ほんとに24時間近く運動することって出来るのかなぁ。
すごく不安です。

― posted by mitch3000 at 11:36 pm pingTrackBack [0]

<< 2012.4 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0265 sec.