まだまだ国政が気になる

どうやら来年度予算要求が固まってきたようで、
予算規模が過去最大になって、国債発行しないと持たないっぽいです。
しかし、それについて、自民公明が、「将来の人に負債を残すとは」って
言い出したのは、どの口がいうかってかんじでしたね。
あぶく銭みたいなお金を国民に配ったり、エコポイントとか高速1000円とか
いろいろ不思議なことやりませんでしたっけ?

確かに、マニフェスト全部を来年度要求に入れていったら、予算枠は増えるだろうけど、
まだ、今落とせない内容のものもあるだろうし、3年くらいのスパンで見てみないと
わからないんじゃないかな。
うちには子供手当も高校無料化も関係ないけど、でも期待はしてるので、
みなさんも少し長い目で見たほうがいいと思うけどなぁ。

これで4年後にすぐ、自民に戻ったりしたら、すごい大変だと思うけどなぁ。
まあ、そこまでこの政権、持つかどうかは別問題だけど。

― posted by mitch3000 at 07:24 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.10 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2027 sec.