予想どおりな一日

朝から忙しいだろうなぁと思ってたら、やっぱり
始業前からがっつりとやることがあり、時間に追われながら
過ごして気がついたら3時ってかんじでした。
今日増えた仕事もあるし、たまってるものもあるし、
こりゃ、早めにガッツリ片付けてしまいたいんだけどなぁ。
いかんせん、一人で出来ない仕事が多いので、調整に時間かかります。

まあ、そういいながらも残業はしてないから、恵まれてますけど。
さて、明日も朝から頑張らないと、明後日、飲みにいけなくなっちゃう。

― posted by mitch3000 at 09:05 pm pingTrackBack [0]

休息日な一日

明日からまた、バタバタが予想されるので、極力まったり。
朝のうちに散歩がてらに本屋と電気屋に歩いて行った後は、
家でのんびり映画鑑賞。やっとレンタルしてたスタートレックを
見ることができました。
評判どおり、初めて見る人にやさしい、スタートレックの始まりっていう
内容で面白かったです。これならトレッキーじゃなくても面白い。

さて、夜は今日から始まる「坂の上の雲」だな。
いろんな人から録画を頼まれてますが、私も楽しみ。

― posted by mitch3000 at 06:27 pm pingTrackBack [0]

防府天満宮裸坊祭

朝からボウリング行って、帰りに両足寺で最後の紅葉見て、
防府天満宮裸坊祭に行って来ました。

ちゃんと見るのは、数年ぶりでしたが、今年は良い場所で見ることが
出来たので、ゆっくりと迫力ある祭を堪能出来ました。

表参道を降ろして行く所と、最後に宮に収めるところまで
見ることが出来たので、満足度高かったなぁ。

また来年も行きたいな。

両足寺の紅葉

両足寺の紅葉

御網代輿(おあじろこし)の階段落ち

御網代輿(おあじろこし)の階段落ち

御網代輿(おあじろこし)本殿へ

御網代輿(おあじろこし)本殿へ

― posted by mitch3000 at 11:25 pm pingTrackBack [0]

本場所開始

今日から今年最後の山が来たので、早朝出勤で対応。
これから約1ヶ月、こんな出勤が続くかんじ。
朝から支度して、9時近くから、バタバタと走り回り、
急な仕事が一日に2,3個生まれるので、その日のうちに対応。
お昼時間もゆっくりできないので、簡単な食事を準備したほうが楽。
今日は午後すぐに終了したから、急な仕事への対応も
その日のうちに出来て良かった。
でも、昨日の出張の後始末とか、前回の残りとか、やることたくさん。
月曜はまた、午前中に会議しないといけないし、あわただしい!
でも、これが終われば、忘年会シーズンなはず。頑張ります。

― posted by mitch3000 at 08:08 pm pingTrackBack [0]

終日出張

天気の良い中、朝から東部方面へ出張。
今日は光市と岩国市由宇町に行ってきました。
天気の良いときの188号線の海岸線はキレイだな。

お昼は、かんぽの宿光だったので、久しぶりに親戚宅前を
通って懐かしかった。何年行ってないんだろうなぁ。
斜め上の土地には昔からある大きな木が変わらずあって、
これまた懐かしいかんじでした。

2カ所の出張を無事に終わることができ、職場に戻って一安心。
さて、明日からはまた、本場所。頑張ります。

― posted by mitch3000 at 09:03 pm pingTrackBack [0]

<< 2009.11 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0343 sec.