とりあえずクライマックス

仕事の話じゃないです。
一日、ぴりぴりした雰囲気で仕事してましたが、定時には終わって
ほっとした雰囲気でテレビでホークス観戦。
途中までは岩嵜が頑張って投げてたのに、守備のつまらないミスで
かわいそうな結果になってしまいました。

幸いにも、ライオンズが負けたので、クライマックスシリーズ出場は
決まりましたが、こんなんで大丈夫かな?
この勢いだと、楽天あと2戦、負けてしまうのでは?
せっかく福岡でシリーズがあったら行きたいと思ったのになぁ。

― posted by mitch3000 at 10:29 pm pingTrackBack [0]

友あり遠くより来たる

中国のお友達が、新婚旅行で来られたので、数人でお出迎え。
2年前に半年くらい山口に住んでて、一緒に遊んだ人なんで
懐かしかったんですが、相変わらず活発な人でした。
国慶節を利用して来られたんですが、福岡から山口、京都、東京、北海道の
ツアーだったかな。全部ネットで自分で宿を予約してました。
さすがです。

山口らしいものがいろいろ食べてもらえる店ということで、今回はだんだん茶屋へ。
気がつくと、久しぶりに行ったかんじでしたが、やはり美味しいです。安定してます。

回りがみんな中国語で話すので、通訳してもらえないとほとんど判らないという
つらい状態でしたが、前より少しは知ったフレーズが増えたので面白かったです。
なんか、韓国にいたときに、回りがみんな韓国語で話されてた飲みを思い出しました。

まあ、酒があれば、なんとかなるもんです。
さて、翌日からは県外に移動されるみたいでしたが、旅行楽しんでくださいね。
お元気で。

― posted by mitch3000 at 10:19 pm pingTrackBack [0]

秋場所開催中

ほんとは先々週から始まってますが、うちの職場では本日初日ってかんじです。
これが始まると、2週間くらいべったりと、慌ただしい日々が続きます。

絶えず忙しいわけではないけど、瞬間的大忙しの波状攻撃。
ダッシュを何本か繰り返すような疲れが積み重なり、
夕方終わる頃には、疲労蓄積してしまいます。

というわけで、日々、身体を休めるのが大切になってくるので、
初日を無事に終えたということで、さっさと寝て、明日に備えます。

― posted by mitch3000 at 09:40 pm pingTrackBack [0]

休日出勤と連敗脱出

昨日の夕方の電話で、今日は休日出勤することに。
昼前にセブンでおにぎり買って、その足で職場入り。
準備ばんたん整えて、連絡待ちと終了待ち。
結局、なんだかんだで終わったのが4時過ぎ。

おかげでいろいろなことはできたけど、
やっぱり休みがないと、身体が休まらないかなぁ。
今週は、週末にかけて、いろいろ忙しいっぽいし。
休める今日は早く休もうかな。

で、そんなところで、ようやくホークスも連敗脱出。
ほんとは3連勝して欲しかったんだけどなぁ。
楽天に逆転されそうな気がして、結構心配。

― posted by mitch3000 at 06:07 pm pingTrackBack [0]

検査な一日

昨日から準備してましたが、朝から大腸の検査に行ってきました。
事前に腸をキレイにして、待つこと2時間。
本を持って行っておいて良かったです。

で、実際の検査、腸の中をカメラが動き回るのが結構苦しかったですね。
途中、ほんとにやめて欲しいと思ったけど、これを耐えないと
またバリウム飲んで最初からと言われたので、相当我慢。

考えたら、痛いのを我慢することって、今まであんまり無かったなぁ。
大きな怪我も盲腸手術もしてなかったし。

今回ばかりは点滴注射が全く痛いと感じませんでした。
検査結果は詳しく出てないけど、ざっとみて異常は無かったみたい。

とりあえず安心したけど、なんか相当疲れました・・・

― posted by mitch3000 at 08:59 pm pingTrackBack [0]

<< 2009.9 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0887 sec.