第30回 八幡高原 聖湖マラソン大会

朝から雨が降ってましたが、広島県までレースに行ってきました。
朝5時前に起床し、6時15分に山口を出発。津和野、益田を経由して、
休憩を入れなかったので、8時半に現地到着。現地も雨でした。
スキー場が受付会場なので、建物内に荷物を持って入り、着替えたり
食事したりして、10時半のスタートを待ちました。
スタート前は本降りで、走るのもイヤになるくらいでしたが、頑張って
前のほうからスタートしました。
このコースは最初のうち、ちょっと細くて前に出て行くのが大変なんですが、
道の端を抜けるような感じでペースを上げ、抜いていきました。
緩やかな下りのあと、191号線に出て、ここからまたアップダウンが続きます。
最初の年はすごい坂だなと思いましたが、3年めになると流石に慣れてきて、
一つづつの登りが短く感じられたのが成長かなと思いました。

とはいえ、最近はあまりペース走などの練習をしてなかったので、
どこまでペースを上げても自分が持つのか、自身がなくて
去年よりは速くゴールできたけど、タイム的には今ひとつな結果になりました。
たぶんスタミナ的にはまだ行けたんだろうけど、心肺機能のほうが
付いて行ってない感じでした。来年までの課題です。

― posted by mitch3000 at 10:52 pm

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2013.9 >>
SMTWTFS
1 2 3 45 67
89 10 11121314
15 16 1718 1920 21
22 23 2425 2627 28
2930      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0285 sec.