台風がらみの大雨

台風直撃な勢いでしたが、温帯低気圧になってました。
でも、前日までの雨がひどすぎたので、午後からある予定だった
高尾さんのセミナーは中止。とても残念でした。

明日がハーフマラソンなんで、前日に走りこむ必要もなく、
今日はディーラーめぐりしたり、まったり過ごしました。
さて、明日はちょっと早起きだし、早めに寝るとします。

毎年出ている聖湖ハーフマラソン、どれくらい楽に走れるかで、
この夏の成果を感じることができると思ってますが、
今年はどうかな?

― posted by mitch3000 at 07:00 pm

夏休みも終わり

8月中に散髪も行っておきたかったので、最後の休みをもらいました。
ついでに病院で痛み止めなどをもらい、そのまま散髪。
台風の影響で雨がひどかったので、髪を切ってもらいながら、
お店の水没を心配してました。どうも先月は冠水したらしいので。

なんとか無事にお店を出ることもでき、ラーメンさくらで食事してから
きららドームで忘れ物探し。ワイルドバンチで無くしたタオルは見つかりませんでした。

ひさしぶりに整骨院で足をもんでもらい、
夕方は、職場のボウリング大会があったので、ボウリングの森へ。
誰も来ないなと思って携帯を見ると、4時前に雨で中止の連絡が入ってました。
うーん。電話鳴らしてもらったほうが良かったなぁ。

ということで、いろいろ用事は済んだけど、あと一息な印象の一日でした。
雨で明日のセミナー中止も早々に決まっちゃったしなぁ。

― posted by mitch3000 at 10:24 pm

なんとか200

昨晩から涼しくて、タオルケットでは寒く感じたので、
Tシャツの上に一枚、7分袖を着て、薄い布団をかけて寝ました。
おかげでけっこうぐっすりと寝ることが出来、気持よく出勤出来ましたね。

昨日一昨日の涼しさも一過性だったようで、午後からはまた蒸し暑くなってました。
でも、夕方に走ってみると、蒸し暑いとはいえ、先週とはだいぶ違いました。
一雨ごとに秋が近づいて来るんですねぇ。

っていうことは、レースの季節も近いということで、
今月は暑い中、毎回走る距離が長くなかったのと、土日に距離が稼げなかったので、
やっと本日200キロを超えた状態でした。
先月とはえらい違いですね。予定では250キロだったんだけどなぁ。

まあ、レースも近いし、今からは疲労をためないようにして、
とりあえずは日曜の聖湖ハーフを頑張ってきます。

― posted by mitch3000 at 10:12 pm

しわいマラソンコース確認

しわいまであと半月なんで、コース確認に行きました。
今日も大雨でしたが、現地は小ぶり程度。
久しぶりに見た温井ダムからコースを確認しながらぐるりと一周。
改めて、登りも下りも相当キツいコースだなと思いました。
後半はホカの大きめサイズの靴を使うつもりでしたが、前半もモントレイルの大きめにしたほうが下りが痛くないのかなと、悩み中です。
山口から会場までは約2時間半。インター降りて15分で到着。でも途中で受付をするからもうちょっと時間かかるのかも。
吉和SAでお昼ごはんを食べて、帰宅したらそのまま昼寝。
朝が早かったからなぁ。
夕方は軽く走って一日終了。
なんかこの土日もあっという間だったなぁw
半沢直樹見ながら寝るとします。

このダムの上がゴール

このダムの上がゴール

― posted by mitch3000 at 08:05 pm

夏が終わりそう

朝から走りに行こうとしたら、雨降り。
せっかく起きたからと維新公園で走ったけど、
帽子が無かったので、目に雨が入ってきて辛かったので、6キロで終了。
午後はこの夏最後になるかなと思いつつ、流しそうめんに行ってみたけど、
残念なことに雨で休業。
代わりに行ったバイキングが美味しくてそれはそれで満足。
その後、ちょっと海を見に行ったり、ボウリングに行ったり。
夏の遊びを堪能しました。
しかし、雨が降るとやはり涼しくなるなぁ。

― posted by mitch3000 at 10:06 pm

<< 2013.8 >>
SMTWTFS
    12 3
4 5678910
11 1213 14 151617
18 19 2021222324
25 2627 282930 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0244 sec.