なんだか政治が面白い

いや、他人事のように言ってるつもりは無いんですが、
今まで当然と思われてたことが、いろいろ変わっていきますね。
羽田空港のハブ化。今まで韓国仁川にその役を取られてたことを
考えると、日本全体としては、絶対アリな路線だと思うんですが、
まあ、千葉県の怒ること怒ること。
で、隣の東京と神奈川は、歓迎ムード。わかりやすいです。
千葉県が怒るのもわかるけど、成田を使わなくなるわけじゃないし、
まずは話を聞いてみてもいいんじゃないかなと思いますが、
千葉県知事のところに今行ったら殴られそうだな。

地域医療再生基金の削減についても、千葉県が取材されてたけど、
あれは全国的な削減であって、東京に近い千葉より、問題は
山口とかのがずっと深刻だろうし。

まあ、民主党政権になったということは、こういうことも起こるんだと、
早く気がついて対応していったほうがいいと思うけどなぁ。

でも、来年度予算って、ほんとにあさってまでに概算出来るのかな?

― posted by mitch3000 at 09:05 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.10 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1390 sec.