イルミネーションラン

宇部の方々がやってて楽しそうだったので、仕事終わってから、市内の
イルミネーションを走って回って見ました。
瑠璃光寺、龍福寺から一の坂川、象頭山、山口ケーブル、YABと回って、
最後に新亀山公園を見てゴール。約12キロでしたが、なかなか楽しめました。
流石にTYSは遠かったので、今回は断念しました。
そのうち行ってみたいな。

― posted by mitch3000 at 10:46 pm

ゆっくり始動

昨日は休足日にしてましたが、今日から練習再開。
とはいえ、まだ足の裏に若干の痛みもあるし、体もだるかったので、
最初はキロ7分くらいでゆっくり走りだしました。
10キロ近く走ったあたりから、調子が出てきたので、キロ6分くらいのペースに
上げましたが、やはりそれくらいで走るほうが楽な気がします。
あまり遅いと、それはそれで疲れるんだなーと。

結局、おしゃべりしながら12キロのラン、いい汗をかきました。

― posted by mitch3000 at 10:37 pm

休足日でした

昨日の疲れは特に無かったけど、
まあ、走ることも無いだろうと思って、今日は休足日。

去年は悔しかったけど、今年はなんとか完走できたので、
おだやかに過ごしてます。
記録を狙うためには、やぱりキツイ練習をしないとなー。

― posted by mitch3000 at 10:38 pm

第44回防府読売マラソン大会

正午スタートなので、朝はゆっくり6時50分に起床。
テーピングして、お餅8個を雑煮にして食べて、8時半に家を出発。
9時に集合して9時45分には現地到着。今年は2号線を迂回したので、
渋滞に引っかかることはありませんでした。
到着して、すぐに腰のテーピングをして、おにぎりを食べ、
じっくりと支度をして、11時にジェルを摂り、11時30分に競技場へ。
トイレに行って競技場内を半周してたら、もうスタート地点に並ばされ、
なんだかんだしてるうちにすぐスタートでした。

去年は後半の胃痛による失速で、初めてのリタイアを経験したので、
今年は、とにかく帰ることを第一に考え、さらに3時間45分から50分で
ゴールできるペースを維持しながら帰る設定で走りました。
とはいえ、18.5キロの関門、1:45が結構厳しいので、スロー過ぎると
引っかかってしまうので、そこまでは頑張って、3時間45分の設定より
若干速く走り、ハーフまでは予想どおりのタイムで走れました。

しかし、そこから思うようにタイムが上げられず、風が冷たかったことも
あって、足が上がらないし、肩はこるしで、辛いレースになりました。

30キロあたりの折り返し地点から先が一番辛かったですが、ジョミやジェルを
摂ったことで、かなり復活することが出来、またタイムを上げることが出来ました。

30キロから40キロの間で、ペースがまた戻ったことで、なんとか完走が出来そうな
状態だったので、40キロからラストスパートし、競技場の中で気持ち悪くなりながらも、
なんとか3時間58分50秒でゴール出来ました。

今回、無事に完走できたのは、ひとえにみなさんの応援のおかげだと思ってます。
チームの皆さんや知り合いの方々に、あちこちで声をかけてもらえたことで、
力がもらえました。本当に感謝です。

― posted by mitch3000 at 10:35 pm

防府事前受付

明日がレースなんで、今日は走らず。
お昼ご飯を磯くらで食べて、14時30分の受付開始にあわせて防府へ。
去年と受付会場が変更になっててビックリ。危なく去年のところに
行くところでした。

事前受付終わってから、スポーツオーソリティで、ちょっと買い物。
そのまま山口に戻り、ユニクロでフリースなど買ってから、矢原で
お好み焼きを食べて帰宅。

明日は頑張るぞ。

― posted by mitch3000 at 02:33 pm

<< 2013.12 >>
SMTWTFS
1 2 3 4567
8 91011121314
15 16 17 181920 21
22 23 2425 26 2728
293031     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1949 sec.