東洋美人の田植え

朝からやや雨模様でしたが、予定どおり田万川町の澄川酒造さんに
今年も田植えに行って来ました。去年は中止だったんで2年ぶり3度めです。
8時過ぎに湯田温泉に到着し、バスに乗ってすぐにビールと日本酒。
ほどほどにしておいて田万川に到着。
今回も割りと人数がいらっしゃったので、田植え自体は適当なところで
他の人に変わり、あとはひたすら飲む方に徹しました。
とはいえ、木曜の飲み過ぎで反省したのと、まだお腹の調子が完全復活してないので、
なるべく酔わないようにセーブしてしまいました。
もったいなかったけど、お腹の調子悪かったから調度良かったかも。

次は秋の稲刈り。今日のお蕎麦も美味しかったけど、カニも楽しみだな。

秋にまたきますね

秋にまたきますね

― posted by mitch3000 at 06:57 pm

常盤公園の船

今日は一日、のんびり出来ました。
まだ足も本調子じゃないので、朝から整骨院でマッサージ。
だいぶ良くなってきたから、来週には走れそうかな。

午後はちょっときららモーターショーを見て、常盤公園へ。
今週末で、園内にあるお猿の船が無くなるということで、
最後を見に行って来ました。

子供の頃からずっとある船だし、猿は動物園ではああいう船で
展示されるものだと思ってたけど、宇部オリジナルだったようです。
次は行動展示がされるようだし、リニューアルされるのが楽しみですね。

しかし、いつのまにカピバラさんの展示が始まってたんだろうw

さよなら、ときわ丸

さよなら、ときわ丸

― posted by mitch3000 at 09:22 pm

年に一度のソフトボール

午前中は、昨日の影響で体調が優れなかったこともあり、
お休みをいただいてから、午後出勤。
なんとか無事に仕事を終えて、夕方はソフトボールの試合。

最近は全く投球練習せずに試合を迎えることが多いので、
試合前半は練習のようになってます。
そんな状態なんで、抑えることもできず、失点を重ねましたが、
今年は相手もそこまで強くなかったようで、こちらもどんどん得点し、
割りと途中まではいい勝負でした。最終回あたり、私の調子も上がってきて
緩急をあまりつけなくなったあたりから、しっかり捕まってしまって、
気がつくと11点差での大敗となりました。

まあ、うちのチームとしては上出来でしょう。
さすがに22点取られてたら、投げても疲れました。

― posted by mitch3000 at 09:27 pm

久しぶりの焼肉

普通なら練習日ですが、100キロの疲れも残ってることですし、お誘いもあったので
飲みに行って来ました。
スタートまでに時間があったので、軽く湯田温泉まで走って行き、大汗をかいたので
ひとっ風呂浴びてから、我慢できずに原田酒舗で一本、ビールをいただいてから会場入り。

今日は、炎屋おんじで久しぶりなメンバーとの宴でした。
相変わらずここの焼肉は美味しいなぁ。
最近はたくさん食べることも無くなったので、これくらいで十分かな。

ビールをたくさんいただいて、そのまま2次会のカラオケへ。
ここでもまたビールを飲んでたんだろうけど、ほとんど記憶なし。
日付が変わった頃に解散して、そのまま小走りに帰りました。
楽しかったけど、さすがに疲れたなぁw
でも、また誘ってくださいね。

― posted by mitch3000 at 10:15 pm

疲労が溜まってます

今日からスーパークールビズだったので、半袖ノーネクタイ出勤。
通勤直後は歩いてたから暑くてちょうど良かったけど、
その後は一気に風が吹いて涼しかったなあ。
ということで、作業着を来て、午後まで過ごしました。

昨日おとといの疲れがあるからか、仕事中にもやたら眠かったです。
やはり100キロ走ったダメージっていうのは、なかなか抜けないのかなぁ。
帰りに整骨院に行き、足を触ってもらったら、やはりパンパンだったらしい。
今週、走れないこともないと思ったけど、やはり自重するかな。

で、今日も早めに寝て、疲れを取ることに専念しようっと。

― posted by mitch3000 at 09:34 pm

<< 2013.6 >>
SMTWTFS
      1
2 3 456 7 8
9 10111213 1415
16 171819202122
23242526272829
30       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0320 sec.