あと2キロ!

26

今日も蒸し暑い一日でした。
ちょっと外を歩くと、大汗をかいてしまいます。

そんな中、今日も練習会でした。
我ながら、なんで毎日走ってるんだろうと思いつつ、
一緒に走ってくれる人がいるから続けられるんだなと、感謝しております。

今日は練習会前、蒸し暑い中を7キロ走り、どっと疲れたところから、
また、練習会で9キロのラン。最後は5分を切るペースでした。

練習会終わってから、海響マラソンのバス申し込みとか、周南24時間
リレーマラソンの受付などをして、ようやく帰宅。

ここのところ、あまりの暑さに、ウェアのパンツから汗がしたたるので、
帰りは車のシートにビニールをかぶせてました。

今月はこれで、298キロのラン。今月は初めて300キロを越えそう。
暑い中、頑張ったなと思いますが、やはり心肺機能はもっと鍛えないとなぁ。

― posted by mitch3000 at 11:16 pm pingTrackBack [0]

研修とラン

今日は、朝のうち、いい風がふいてて涼しく寝やすかったんですが、
それは空が晴れてたからで、昼になってどんどん暑くなりました。
職場のなまぬるい冷房が、研修中には微妙に心地よく、
たまに意識が無くなりそうになってしまいました。

すいません、一部、記憶無いです。私だけじゃないと思うけど。

で、仕事終わりにいったん帰り、6時半頃になるのを待って走りだしました。
さすがに6時前は暑すぎます。
それでも心地よくなったのは7時半近くになった頃で、その時には
すでにシャツも汗でべったりしてて、気持ち悪かったです。

ということで、今日も11キロで終了。
明日は練習会だし、これくらいでいいかな。

― posted by mitch3000 at 09:13 pm pingTrackBack [0]

いよいよ暑い日々到来

朝、職場では涼しい風が入ってくるんだけど、すぐにぬるい冷房が入って、
窓を閉めて風をシャットアウトしてしまう羽目になります。
もうちょっと遅めに冷房入れてくれてもいいんだけど、下のほうはもっと冷房が
低めに設定してあるのかな?昼前あたりから蒸し暑くてたまりません。
こういう時期は、やはり積極的に休んで、冷房の利きの良いところに避暑に行くのが
正解な気がするなぁ。

といいつつ、仕事が終わったら、暑い暑い維新公園へ。
今日も10キロ走って、1キロ歩いて来ました。
疲労が蓄積されてるので、当初の予定の20キロは走れなかったけど、
まあ、あまり無理をしても続かないので、これくらいでもいいかな。

早めに走り終わると、家での時間が長くなるので、今日は早めに寝れそう。

― posted by mitch3000 at 09:07 pm pingTrackBack [0]

なかなか忙しい一日

今日はお休みをいただいたんですが、朝からいろいろ活動。
軽く朝からマックにいって、涼しい中、読書をしてから、
昼に勝一でいつものうどんセットを堪能。久し振りでした。

そこから、本日イベント日ということで、無料で入れる
大鉄道展と防長の絵図展に行ってきました。
鉄道ファンには、たまらない展示なんだろうなぁ。
お子様にも大人気でしたが、大人の方々はすごいカメラ持って
嬉々として写真撮られてました。

その後、一旦帰宅して、16時頃から、維新公園発で吉敷の峠へ走りに行きました。
スタート直後に、この暑い中、やるんじゃなかったなと後悔。
水などは持ち歩いてましたが、汗だくで辛かったです。
途中でリタイヤして、14キロのランで終了。
その後は、維新公園を7周歩いて終わりました。

やはり昨日の今日で、無理はしちゃいかんね。

― posted by mitch3000 at 08:20 pm pingTrackBack [0]

第16回ピクニックラン桜江

朝3時10分に起床し、4時半に維新公園を出発。
セブンイレブンで買い出しして、安佐SAで休憩して、7時過ぎに風の国到着。
受付を済ませて、着替えていたら開会式も終わり、そのままバスで水の国へ。
ここに着いた時点ですでにものすごい暑さでした。
今回はみんなでゆっくり走ろうということにしていたので、スタートから
ダッシュすることもなく、後ろのほうからスタート。
5キロも走らないうちから、体が熱くなり、苦しかったですが、
最初の給水で頭から水をかぶり、クールダウンすることが出来たので、
だいぶ楽になりました。この後、ほとんどのエイドで水はかぶってました。

途中のトマトエイドを過ぎたところから、桜江名物の山登り。
去年もきついと思ったけど、今年はみんな歩かずにがんがん登ってました。
たのもしいというか、すごいメンバーだなと思います。私も苦しいけど、
休んでられなかったので、ここは頑張りました。
登りが終って、一気に下ると、そこはスイカエイド。美味しかったけど、
2つも食べたらお腹が苦しく、このあとの登りがキツかったです。

登り終わったところから、脇道にそれて、残り1キロで最後の登り。
ここは苦しく、ちょっと他の人に離されてしまいました。
ゴールまでの登り、まわりから声援をもらったけど、加速すると
吐きそうになるので、登り終わるまで自重し、最後のストレートだけ
頑張っておいついてゴール。ホントに苦しいレースでした。
去年より最初が遅かった分、2分ほどタイムが悪かったけど、後半は
今年のほうが速かったんじゃないかな。

温泉に入って、そうめん、おむすび、スイカをいただいて、高速で
山口に戻ってきたのが16時すぎでした。

そこから急いで帰宅して、片付けて着替えて17時半からだんだん茶屋で打ち上げ。
汗をたっぷりかいたので、ビールが相当美味しかったです。

しかし、まだまだ練習しないといかんなー。

スタートはまだまだ元気

スタートはまだまだ元気

― posted by mitch3000 at 11:39 pm pingTrackBack [0]

<< 2012.7 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1912 sec.