第16回ピクニックラン桜江

朝3時10分に起床し、4時半に維新公園を出発。
セブンイレブンで買い出しして、安佐SAで休憩して、7時過ぎに風の国到着。
受付を済ませて、着替えていたら開会式も終わり、そのままバスで水の国へ。
ここに着いた時点ですでにものすごい暑さでした。
今回はみんなでゆっくり走ろうということにしていたので、スタートから
ダッシュすることもなく、後ろのほうからスタート。
5キロも走らないうちから、体が熱くなり、苦しかったですが、
最初の給水で頭から水をかぶり、クールダウンすることが出来たので、
だいぶ楽になりました。この後、ほとんどのエイドで水はかぶってました。

途中のトマトエイドを過ぎたところから、桜江名物の山登り。
去年もきついと思ったけど、今年はみんな歩かずにがんがん登ってました。
たのもしいというか、すごいメンバーだなと思います。私も苦しいけど、
休んでられなかったので、ここは頑張りました。
登りが終って、一気に下ると、そこはスイカエイド。美味しかったけど、
2つも食べたらお腹が苦しく、このあとの登りがキツかったです。

登り終わったところから、脇道にそれて、残り1キロで最後の登り。
ここは苦しく、ちょっと他の人に離されてしまいました。
ゴールまでの登り、まわりから声援をもらったけど、加速すると
吐きそうになるので、登り終わるまで自重し、最後のストレートだけ
頑張っておいついてゴール。ホントに苦しいレースでした。
去年より最初が遅かった分、2分ほどタイムが悪かったけど、後半は
今年のほうが速かったんじゃないかな。

温泉に入って、そうめん、おむすび、スイカをいただいて、高速で
山口に戻ってきたのが16時すぎでした。

そこから急いで帰宅して、片付けて着替えて17時半からだんだん茶屋で打ち上げ。
汗をたっぷりかいたので、ビールが相当美味しかったです。

しかし、まだまだ練習しないといかんなー。

スタートはまだまだ元気

スタートはまだまだ元気

― posted by mitch3000 at 11:39 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.7 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2453 sec.