終日まったりな一日

昨日は何時に帰ってきたのか、よくわかりませんが、
とりあえず、二日酔いもそれほどひどくなかったので、
ゆっくり8時過ぎまで寝てました。
起きてみたら、屋根の上とか白くてびっくり。
そういえば、帰るときになんか降っていたような気もします。
一日ごろごろ過ごしながら、気になっていることを検索。
最近、うちのWindows7でブルーレイとDVDが見れなくなってるんです。
PowerDVDを入れてるんですが、ほとんどのディスクでなぜか早送り状態になり
音声も出ないので、全く視聴できないという困った事に。
ちゃんと動いてるときもあったのに、いったい何が原因なんだろうと。
調べてたら、どうもSP1を当てたら音声が出なくなるというのがあったりで、
音声についてはそうなのかもしれないなと思うけど、この映像はどうしたもんやら。
仕方ないのでVistaに切り替えてそっちで見ようと思ったら、こっちはこっちで
起動できない状態になってました。
さて、まずはどこから修理していくかな。
とりあえず、Vistaも動かないと困るんだよなぁ。印刷できないし。

― posted by mitch3000 at 10:58 pm pingTrackBack [0]

駅伝大会と打ち上げ

朝起きたら、屋根には雪がありましたが、晴天だったので、
駅伝は予定どおり開催されると思って、早めに現地に行きました。
場所を取りに行ったのはいいんだけど、とにかく風が強くて、
押さえてないとシートが飛んで行きそうだったので、
早めの現地入りだったのに、練習があまりできなかったのはちょっと残念でした。
日がさすと暖かいかんじでしたが、ときおり雪が降るとすごい冷たい風が吹いて
なかなか温度差の激しいコンディションでした。
私は1区だったので、とりあえず頑張ってみましたが、結果は去年より
10秒短縮しただけで、やや不満が残る結果でした。
やはりスピード練習が圧倒的に不足してるなと反省です。
ま、去年に比べて、走り終わった後が元気だったのは、
スタミナだけはついたっていうことでしょう。
一旦帰宅して、5時半からの打ち上げに参加しようと、5時過ぎに
お店に行ってみたら、なんとみなさんは4時から飲んでたそうでした。
確かに去年はそうだったけど、今年は遅く始めるって言ってたのになぁ。
おかげでこっちが酔っ払うまでは、周りのテンションの高さについていけませんでした。
途中で結果発表があり、その後はカラオケ行って解散。
歩いて帰る途中、つまづいて転倒して、両手で支えたんだけど、
おかげで手のひらをすりむいてしまい、血を出しながら帰宅しました。
やはり酔ってる時は危険が多いですね。気をつけます。

― posted by mitch3000 at 11:06 pm pingTrackBack [0]

また大雪?

なんか今日からまた寒波が来るという予報。
出勤後、しばらくした頃に、ちらちらと降ってきたかんじ。
明日は駅伝なんだけど、朝積もってたら、会場に辿りつけない
人が多数発生するんじゃなかろうか。
なんか体調も悪化してきたみたいな気がするけど、
早めに寝て回復させないとなぁ。
このだるさは風邪じゃなさそうだし、何だろな。
とりあえず寝てみるか。

― posted by mitch3000 at 09:33 pm pingTrackBack [0]

一段落と維新ラン

今日も朝一から仕事して、昼までかかって
とりあえず仕上げて、発送開始。
一部は説明も兼ねて、持って回ることにしました。
久し振りに外を回るのも、いい気分転換になりました。
とはいえ、200キロくらい走ったらさすがにぐったりでしたけど。

夕方には定時で帰れたので、そのまま維新公園で練習。
駅伝前だし、早めのペースで1時間10キロ走。
とりあえず気持よく走れて良かった。
さて、週末頑張れるかな。
なんか寒かったから、ちょっと風邪気味な気も。

― posted by mitch3000 at 09:17 pm pingTrackBack [0]

大詰めが近いかな

今日も朝イチから仕事。
昨日の結果を数点、新聞で確認して、いつもの仕事の続き。
なんか文章をずっとこねくり回してると、だんだんとわからなくなります。
もう後は、他の人の目でお任せするばかりという心境。
間に他の仕事をはさみつつ、なんとか夕方に、
ひとつ先に進みそうなかんじになったので、後は明日ということにして帰宅。
ああ、結局、今週は平日走れて無いなぁ。
週末は駅伝だし、なんとか明日には軽く走っておきたいとこだな。
そのためにも、朝から頑張らねば。

― posted by mitch3000 at 09:27 pm commentComment [3] pingTrackBack [0]

<< 2012.2 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1418 sec.