休日出勤と40年生まれの会

昨日、早々に帰ったので、今日は久しぶりに休日出勤。
今日じゃないと出来ない仕事などもあったので、出て良かった。
とりあえず、はかどりました。月曜からも忙しそうだなぁ。

仕事が終わって、維新公園で軽くラン。
あまり時間が無かったので、けっこう急いで走ったら、
意外といいペースで走れてびっくり。
たまにはスピード練習もしないとなぁ。

一旦帰宅して、シャワー浴びて、また湯田までランニング。
そのまま、昭和40年生まれの会に参加しました。
今回初めて開催された、この会、知ってる人が一人という
オフでしたが、年齢の幅が異様に狭い同送会的な会でした。
バックグラウンドが一緒なんで、話もあうし、出会いも広がったので、
なかなか楽しかったです。

また、次回を期待しております。

― posted by mitch3000 at 11:32 pm pingTrackBack [0]

喉が痛い一日

夜中あたりから、なんか喉が痛い。
つばを飲んだら、奥にへんな感触があるし、こりゃ扁桃腺が腫れたかな。
心当たりと言えば、やはり昨日、密室で協議があったからその時だろうなあ。
この時期、いろんな人が集まりそうな部屋だったから、誰かからもらったかな。

とりあえず出勤して、一仕事終えてから、昼前にちょっと休んで近所の病院へ。
私にしては高い37度弱の熱が出てたんで、とりあえず抗生物質もらってきました。
今日はノー残業デーで残れなかったから、さっさと帰れたし、
明日は朝早くから走れるように、頑張って寝て治すかなぁ。

― posted by mitch3000 at 07:35 pm commentComment [2] pingTrackBack [0]

久しぶりの雨でした

朝からずっと雨でした。
仕事も忙しかったし、珍しくちょっと残業が入ったので、
夕方のランには行けませんでした。まあ、体調悪かったし、ちょうど良かったかも。

ということで、早々に帰宅して、昨日の続きのパソコン調整。
いろいろやった結果、無事にVistaも7も起動するようになったけど、
なぜかPowerDVDでブルーレイを見ようとすると、7環境では音声がDTSなどが出ない。
設定して再生させると、早送り状態になって視聴困難なかんじ。

あきらめて、Vista起動にすると、ちゃんと音声も出るし、映像も映るんだよなぁ。
このご時世、Vistaのほうが快適なパソコンって、いったい・・・

― posted by mitch3000 at 07:39 pm pingTrackBack [0]

久々のパソコン増強

今日も朝から寒い一日でした。よく冷えたなぁ。
とりあえず仕事が終わって、ご飯食べて帰って、
帰宅してみたら、おととい購入したブルーレイドライブが届いてました。
BDXLが使えて13000円くらいって、安くなったもんだなぁ。
これで、書き込みエラーが減ると助かるんだけどな。

ということで、久しぶりにパソコンにドライブ増設。
2011年は全くいじってないみたいだから、久しぶりになるのかな。
おかげで安定した書き込みが出来るようになったみたいだけど、
添付されてたソフトを入れたら、いろいろ不具合が生じてます。
あと、ついでにいじったVistaと7の切り替えに問題あり。
なぜかVistaが起動しないし・・・

め、面倒だからとりあえず今日は寝るw

― posted by mitch3000 at 09:49 pm pingTrackBack [0]

肩こりマックス

最近ずっと肩が凝ってるというか、背筋が痛いんですが、
今日、ついに耐えられなくなって、ちょっと休んで診療所へ。
久し振りな気がしてたけど、昨年4月からずっと行ってなかったみたい。
どうやら花粉症の季節と肩こりの季節はリンクしてるようです。
しっかり電気治療して、湿布と飲み薬をもらって帰宅。
なんか帰ったら、たけしの番組で腰痛体操やってたし、
タオルを使うということで、せっかくなんでファイテンのタオルを活用。
さっきから肩の上にかけてますが、なんか肩が暖かくなって
良い感じです。
さて、寝る前に湿布しとくかな。

― posted by mitch3000 at 08:40 pm pingTrackBack [0]

<< 2012.1 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0266 sec.