とりあえず原因判明

昨日より暖かかったので、朝は白鳥に軽く襲われて見ました。
けっこうな勢いで靴をがじがじとかんでくるのが面白かったです。
けして、いじめてるわけではありませんので、あしからず。

仕事的には今日も忙しく、一日があっという間でした。
なんとかちょっと残業しただけで帰ってこれたのは幸いでしたが、
なかなか土曜にもらうはずだった点鼻液を薬局に取りにいけないなぁ。
仕方ないから、今度、昼休みにでも取りに行くかな?
ま、土曜でもいいか。

で、帰宅して、前から音の出なかったWindows7でのUSBサウンドデバイスに
ついて調べてたら、どうやら64bitだからいけないというよりも、いろんな
問題があって音声が出ないようになってる?という書き込みがあったので、
試しにマザーボードについてるサウンドカードのほうに繋いでみたら、
あっさり音が出るようになりました。
解決したというか、もう7が出てから相当経ってるのに、まだ使えないことに
びっくりしたというか、ちゃんと説明がないのに呆れたというか。
弱ったもんです。

― posted by mitch3000 at 08:50 pm pingTrackBack [0]

なんか、あとちょっとな気がする

今日も早朝出勤して、会議の準備。
今の職場での最後のお勤めになりそうだから、しっかり頑張ります。
で、午前の部が終わったら、午後は自分のもってる会議。
なんか今日はマスコミさんが多数来られてたけど、ふつうに
説明して、了承もらえてほっと一息。
後は、淡々と終わらせていけばいいのかなぁ。

なんにせよ、峠は超えたので、後は下っていくだけ。
転ばないように気をつけますw

― posted by mitch3000 at 07:46 pm pingTrackBack [0]

忙しい一日でした

朝、職場に行くときに、白鳥がいるんですが、
いつもはお堀で泳いでるのに、4月が近くなると、なぜか朝、
上に上がってきて、柵の向こうの生垣の中に潜むようになります。
で、近くを人が歩くと、にゅっと首を出し、横を歩く人を
驚かしたりします。
最初はびっくりしましたが、さすがに慣れてきて、最近は
写真撮ったり、靴を噛ませてみたり、いろいろ楽しんでます。
で、普段は3月末くらいにそういう状況になるんですが、
今年は、今朝からそんな感じでした。
先週まで寒かったのに、もう春がきたと思ったのかなぁ。

で、仕事ですが、まあ忙しかった。
明日の会議資料がなかなか出来なかったので、昼休みも
調整してたりして、あっという間に夕方。
なんとか終わらせてコピーして帰ったけど、
さすがに目がとても疲れました。
今日はさっさと寝て、目と頭を休めて、明日の会議に備えるかなぁ。

― posted by mitch3000 at 07:57 pm pingTrackBack [0]

太宰府トレラン練習会

早朝から福岡に行き、トレランの練習をしてきました。
A&Fさんが主催する練習会で、太宰府にある県民の森というところで開催。
参加者は気合の入った人ばかりで、最初の一周を練習で走った時に、
なんかペースが速いなと思ったら、あっという間に最後尾でした。
一周6キロですが、かなりのアップダウンあり。下りは調子よく
登ってましたが、最後の登りはもう大変。ぜいぜいでした。
やはり登りは不得意だなぁ。すぐ乳酸がたまっちゃいます。

ということで、2周目の途中までは元気でしたが、下りを
元気出しすぎて降りたのと、エネルギー切れになったので、
登りで自分で呆れるほど登れなくなりました。
このままだと、下りで足をおく場所に集中できずに捻挫しそうな
予感があったので、3周目の途中でリタイアしました。
トータルでは15キロでしたが、とてもいい練習になりました。
まあ、他の方々はもう2周走って24キロ4時間だったんですけどね。

帰りには温泉に寄って、一汗流して帰りましたが、とても寒い一日でした。
来週にむけ、寒い時期に外である行事のときは、寒さに対応できる
フル装備の格好を準備しとく必要があるなと思いました。

さて、明日以降に向けて、体力温存したので、明日も朝から頑張らないと。

― posted by mitch3000 at 07:40 pm pingTrackBack [0]

仕事したりなんだり

久しぶりにゆっくり8時半くらいまで寝てました。
なんか寝過ぎたかんじで若干気持ち悪いし。
朝食食べてから、すぐに治療院に行って、腰痛の薬と
花粉症の薬の追加を貰って来ました。
やはり耳鼻科に行くよりもかなり早く出れるから便利です。

で、その足でちょっと仕事。久しぶりに見なおして
ミスを数カ所発見できたので、出勤した甲斐がありました。

さて、明日は福岡までトレイルランの練習会に行ってきます。
初めてのコースだから楽しみだけど、早めに寝なきゃね。

― posted by mitch3000 at 09:08 pm pingTrackBack [0]

<< 2012.2 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1924 sec.