大雨とリハビリラン

昨晩から涼しいなと思ってたら、朝方から大雨。
なんだか最近降るときの勢いがすごいです。まさにスコール。
温暖化の影響で温帯から亜熱帯に入ったんじゃないかなってくらい。
とりあえず、昼はまったりと過ごし、うどんを食べた後、
宇部回りでガソリン入れて夕方は久しぶりのセミナーパーク。
久しぶりに4周走ってみました。
足の裏痛とか、足首の不安とかあったけど、なんとか無事に走れました。
これで来週の十種ヶ峰も大丈夫そうな気がしてきた。
でもちゃんと足首にテーピングはしようっと。

― posted by mitch3000 at 08:45 pm pingTrackBack [0]

まったり、そして胃痛な一日

昨晩が遅かったので、9時頃に起床。
朝食後に高校野球決勝戦をぼーっと見てました。
いや、日大三高の打撃はすごいなぁ。決勝戦なのにあの大差、
しかも完封とは恐るべし。

それはそうと昨日の飲みが原因なのか、一日胃がしくしく痛かった。
お腹も壊すし、一日ずっと胃薬飲んでました。
なんか力が出ない一日でしたが、昨日から休んでたので、
今日が日曜と思ってたら、土曜だったので、一日得した気分。
早めに休んで明日は走るかな。

― posted by mitch3000 at 08:54 pm pingTrackBack [0]

雨の大浜と飲み

山口は朝、曇りだったので、予定どおり海に出発。
於福で待ち合わせ、水神公園に寄って、そうめんを食べて
大浜に向かう途中、急に天気が悪くなって雨が降り出しました。
到着してみると、小雨だったものの、最近で一番波が高く、
白波が上がってたので、潜っても透明度も無いし、寒いので
海水浴は中止してしまいました。
念のため、二位の浜も見たけど、こちらはもっと大雨。
黄波戸で温泉に入って帰ることにしました。
帰り、湯本から於福に向かう頃から曇り、晴れな状態。
戻ってみると山口は暑いし。あの雨はなんだったんだろう。
歯の治療と整骨院を済ませて、帰宅してからすぐに湯田で飲みでした。
18時からまったり飲んでて、途中いろいろあって店を出たのは12時過ぎ。
いやー、腰を落ち着けすぎでしょ。ま、楽しかったけど。

― posted by mitch3000 at 11:45 pm pingTrackBack [0]

仕事その他と大雨

一日なんとなく曇りで蒸し暑い一日でしたが、
軟式野球やジョギングの予定があったので、
夕方までは頑張って仕事して、終わったらダッシュで
着替えて練習に行こうと思ってました。

が、4時半過ぎた頃から突然の大雨。
スコールのような降り具合が何度も続いたので、
さすがに今日は全部中止。
あきらめて整骨院に寄って帰りました。
明日は休んで泳ぎに行く予定なんだが・・・大丈夫かな?

― posted by mitch3000 at 08:41 pm pingTrackBack [0]

仕事のはじまりと127時間

今日からまた1か月、新しい仕事が始まります。
今回、私の山場は来週に一つ、翌週に一つかな。
その後の動きについては、まだ想像も付かないかんじ。
様子をうかがいながら、何にでも対応できる準備をしときます。
順調にいけば、これを入れてあと3回で卒業だろうし。
頑張ります。

帰宅後、整骨院で膝の治療。
今まで足首と背中の治療をしてもらってたけど、実は
左膝を捻ってるのも割と痛かったりしたので、電気治療。
けっこうピリッと感じたので、相当状態は悪い気がします。
またアイシングしなきゃなぁ。

治療後一旦帰宅し、着替えて映画館で127時間を見に行きました。
8時からレイトショー値段で見れるので、10時過ぎに帰宅できるのが
山口の映画館は気に入ってます。
今回の映画、アウトドア派としては是非とも見ておきたかった1本。
映画開始から20分経過したところから、主役一人の映像が続きますが、
緊迫した中にいろいろと考えさせられることの多い映画でした。
やはりロープやカラビナの使い方は知っておいたほうがいいなぁ。
備えあれば憂いなし、身から出た錆、いろんな教訓のある映画でした。
一部、引いてしまう映像もあるけど、お勧め。

― posted by mitch3000 at 10:44 pm pingTrackBack [0]

<< 2011.8 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0877 sec.