強い雨と風

昼過ぎまでは曇りだったんですが、午後から
家でホークス戦を見てた頃からすごい雨と雷。
外に出るのも躊躇してしまうかんじでした。

しかたないので、家の中の片付けと、萩往還の準備。
前から貯まっていた書類などを整理して、シュレッダーをかけて、
ついでに古いカードもシュレッダーかけたら、

見事にシュレッダー壊れました。ちゃんとカード入れる場所があるのになぁ。
仕方ないから長めのドライバー買ってきて修理するかな。
相当解体しないと復活しそうにないぞ。

― posted by mitch3000 at 08:37 pm pingTrackBack [0]

東鳳翩山トレラン下見

いい天気だったので、朝から維新ランナーズな方々と山登り。
今後予定されてるトレイルランニング練習のための下見に行ってきました。
といっても、前回行ったのと同じコースなんで、今回は余裕持って
登ることができました。天気も良かったし気持ちよかった。
同行された方々にも、山登り久しぶりな方がいらっしゃて、
けっこう気に入られた模様。今後、月一くらいで練習メニューに
入ってくるかも。確かに同じコースをずっと回るより楽しいし、
足腰は鍛えられていいと思うな。
なんか毎日登られてる方もいるそうだけど、気持ちはわかる気がしてきました。
萩往還が終わったら、また行ってこよう。

山頂。いい天気

山頂。いい天気

― posted by mitch3000 at 08:29 pm pingTrackBack [0]

ひとつの区切り

今日は職場で、ある方が職場を去られました。
もう長くおられた方でしたので、最後は今までに
職場に在籍された方も集まって、拍手で送り出させて
いただきました。本当にお疲れ様でした。

これで来週以降、ちょっとした動きがあって
どうなるのか判りませんが、しばらくは忙しくなりそう。
連休明けからダッシュってかんじです。

その関係もあって、仕事が終わってから部屋の移動などでちょっと残業。
作業終了してダッシュで走りに行こうとしたら、パンツを忘れてて
あわてて一回帰宅して夕方合同ランに合流。
1時間、8キロ程度走ってから、萩往還の打合せ。
70キロマラニックまで、あと1週間かぁ。楽しみだな。

― posted by mitch3000 at 11:12 pm pingTrackBack [0]

気温の変化が大きいです

朝、職場に行こうとしたら、曇りだったこともあって
なんか生暖かいかんじ。朝が寒くなくなったんだなと思って
出勤したんですが、昼前から雷を伴う大雨。
外を見るだけで寒そうなかんじでした。

で、夕方には雨も止んでたので、軽くダムまでランニング。
走ってる間は暑かったのに、走り終わって帰り支度を
してると、どんどん身体が冷えていきました。

とりあえず帰宅してシャワー浴びて一息つけたけど、
うーん、天候の変化に身体がついていきませんー。

― posted by mitch3000 at 07:48 pm pingTrackBack [0]

アナグマの居る風景

仕事を終わって帰ろうとしたとき、
職場の中の道を茶色いものが通ってました。
猫か犬かなと思ったけど、横からのラインが違います。
なんか頭から背中がまっすぐなかんじ。どうやらタヌキアナグマです。
こちらに気がついて、すぐにツツジの植え込みに隠れたので、
もう見れないなと思ってたんですが、植え込みの中から、
「ばきっ がさっ かさかさ」っていう音がして、近づいてきます。
そっちを見てたら、にょっっと頭が出てきて、また目があって、
もう一度植え込みに隠れ、しばらくしてから
今度はダッシュして山のほうに去っていきました。

近すぎてデジカメを出す音が立てられなかったのが残念。
なんか近くに住んでるらしいから、また見ることあるかな?

それにしても、どんな田舎なんだ、この職場。

― posted by mitch3000 at 08:14 pm pingTrackBack [0]

<< 2011.4 >>
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0344 sec.