アナグマの居る風景

仕事を終わって帰ろうとしたとき、
職場の中の道を茶色いものが通ってました。
猫か犬かなと思ったけど、横からのラインが違います。
なんか頭から背中がまっすぐなかんじ。どうやらタヌキアナグマです。
こちらに気がついて、すぐにツツジの植え込みに隠れたので、
もう見れないなと思ってたんですが、植え込みの中から、
「ばきっ がさっ かさかさ」っていう音がして、近づいてきます。
そっちを見てたら、にょっっと頭が出てきて、また目があって、
もう一度植え込みに隠れ、しばらくしてから
今度はダッシュして山のほうに去っていきました。

近すぎてデジカメを出す音が立てられなかったのが残念。
なんか近くに住んでるらしいから、また見ることあるかな?

それにしても、どんな田舎なんだ、この職場。

― posted by mitch3000 at 08:14 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.4 >>
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2957 sec.