今年は続いてます

今日も天気良かったので、夕方はジョギング。
土曜から毎日走ってこれで4日目。
スピードはさておき、こんなに続いてるのは、高校以来かも。
いや、中学以来?

ということで、今日もiPhoneを腕につけて、走ってみたんですが、
なかなか正確な距離は示してくれないみたいですね。
Nike+のセンサーでは、こんなものかな。やはりGPS使ったほうが正確だよね。

って、iPhoneのアプリを探してみると、ちゃんとそういうソフトがあるんですね。
Runmeterっていうソフトは携帯のGPSを利用して、距離と高低差を算出してくれます。
さっそく、明日使ってみるかな。

― posted by mitch3000 at 08:33 pm pingTrackBack [0]

facebook

今日は朝から小雨だったけど、天気予報どおり、午後から晴れてきたので、
仕事が終わってから、皆さんと軽く3.5キロくらい走ってきました。
今回は前よりも坂が多かったので、ややきつかったけど、土日の
練習があったからか、木曜ほど苦しくなかったかな。

ただ、相変わらず吸排気系統故障中の車みたいなもんで、すぐに
苦しくなって停車したくなるところを、だましだまし走行してる
みたいなもんです。

車みたいに部品取り替えて治るんならいいんだけどなぁ。
マフラーにたまったゴミをつついて出すようなかんじで、
活発な排気で性能を戻していく必要がありそうです。

で、facebookですが、世界的なSNSですね。
mixiとか、twitterとか同様に、とりあえずエントリしておくかなと
思って登録したんだけど、数時間後にはさっそく発見されて、
お友達登録が増えました。
なんと、2003年に同僚で、今はハワイにいる人からでした。
写真を見たら、懐かしかったな。
そのうち返事がしたいけど、英語だから躊躇しちゃうな。

― posted by mitch3000 at 09:59 pm pingTrackBack [0]

天気も良かったので

昨日の寒波で雪が積もってたら、山にでも行こうかと思ったけど、
朝起きても雪は無いし、近辺をチェックしても積雪情報が無かったので、
午後から走りに行くことにしました。

天気のいい中、来月駅伝で走るコースを歩いて一週。
休憩してから、普通に一週、逆回りで一週。
汗、ダラダラでした。

それにしても、この二日で15キロ近く走ってるのに、体重が増えてるのは何故?
思い当たるのは、夕飯と昼ご飯のカロリかなぁ。
確かに走ったからいいやと思って、飲んだというのはあるけど、
計測したのは飲む前だもんなぁ。
結局、消費するための努力より、摂取カロリを落としたほうが
確実ってことかな。

― posted by mitch3000 at 06:33 pm pingTrackBack [0]

Nike+初稼働

最近、職場で帰りに走るという運動が始まったので、
練習のために、家の回りを朝、走ってみました。
で、前に購入したままになっていた、Nike+iPodを稼働させてみました。
音楽を聴きながら走るだけなんだけど、10メートル刻みで距離を把握してくれ、
キロ何分で走ったかも表示されるし、ネットで管理してくれるので便利かなと。
今回は初めてということで、40分くらい走って7キロと表示されてました。
まぁまぁかなと思いつつ、一緒につけていたカロリズムを見ると、そっちでは
4キロ弱を表示。
うーん、どっちが正しいのかな?
って、マピオンのキョリ測で見たら、6.3キロになったな。
まあ、どっちもどっちかな。

で、午後からはボウリングしに宇部へ。
運動してたからか、結構、身体が動いていいスコアでした。
やはり走って下半身を安定させると、いろいろいいのかも。
明日も走ってみるかな。


天気良かったら。

― posted by mitch3000 at 09:07 pm pingTrackBack [0]

2年ぶり機種変更

仕事帰りに、ちょっとドコモショップに行ってきました。
そろそろ今使ってるSO905iCSの24回分割払いが終わるので、
他の機種に変更しようかなと。
SOを最近は使ってたけど、今回のCSは、カメラ重視のために
本体が分厚くなり、動きも重たいので、やや不満が残ってました。
まあ、今ならショップからもらった1万円引きのチケットも使えるし。

とりあえず、目をつけていたP-08Aを見せてもらい、2〜3月に出る
後継機種と悩んだけど、次の機種になって追加される機能にあまり
興味が無かったし、色も今のほうが好きだったので、これに決定。

昔のように端末0円じゃなかったけど、それなりに気に入る機種に、
割と安めで変更できたから、満足です。
それにしても、ストレートやスライド式に慣れると、
もう折りたたみには戻れないなぁ・・・

― posted by mitch3000 at 09:01 pm pingTrackBack [0]

<< 2010.1 >>
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0355 sec.