浜村杯と防府試走

2年ぶりに浜村杯秋穂ロードレース大会に参加してきました。
前回出たときは、海響マラソンで初フルを完走、膝を痛めた後だったこともあり、
速く走ることが出来ずに2時間6分8秒というタイムでゴールしました。
周りの方々の速さにびっくりして、ほとんど最後尾を走ってた覚えがあります。

今回は防府に向けての調整ということで、速めのペースで突っ込む予定でしたが、
会場で見たらなんと頼みのガーミンが電池切れ。これじゃペースがわかりません。
ショックでしたが、諦めて手元の時計で何時までに帰ればいいかを考えながら
走ることにしました。
一緒に走ろうと思ってた人をスタートで見失い、追いかけても追いかけても
発見できず、ようやく折り返しで見つけたときには、けっこうな差がついてて、
これは追いつけないなと思いましたが、落ちてくることを願って、頑張りました。
結局追いつくことはできませんでしたし、目標としていたタイムよりも遅かったですが、
まあガーミンでペースを掴むことができない状態にしては、頑張ったと思います。

走り終わってから、今度の防府読売に出るメンバーでコースを車で試走してみました。
完走経験者のアドバイスを受けながらの一周は、かなり参考になりました。
長い直線が辛そうなコースでした。行って良かったです。
とりあえず金曜に試走してみようかなと思ってますが、天気はどうかなぁ。

ゴールまであとちょっと!

ゴールまであとちょっと!

― posted by mitch3000 at 09:41 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.11 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8910
11 1213 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 2627282930 
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1932 sec.