もう10月も終わり

昨日は週末に備えて、セーブして飲んだので、朝も大丈夫でした。
人の車に乗せてもらって出勤して、朝からいろいろ作業。
帰りにひとつ大事な仕事を忘れかけて焦ったけど、なんとか定時に
帰れたので、昨日走れなかった分、軽く走りに行きました。
ゆっくり走ったけど、なんとなくまだ太もも裏が痛く、どんだけ
大和のレースで下りを頑張ったのかなと思ってしまいました。
雨が降ってきたので、今日は5キロで終了。
結局、今月は272キロ。フルの直前にしては、よく走ったかな。
今週は明日、ゆっくり走って、もう海響まで体力温存します。

― posted by mitch3000 at 09:47 pm pingTrackBack [0]

第20回石城山アドベンチャーマラソン

朝から光市岩田で開催された、第20回石城山アドベンチャーマラソンに参加。
7時半にセミナーパークを出て、高速使ったら8時半過ぎには到着。
ちょっと早すぎたかなぁ。
なんかアットホームな大会で、みんな集まって雨が降りそうだからということで、
予定より5分早くスタートしちゃいました。
コースは、ほんとに山を2つ越えるハードなもので、去年のしわいマラソンを
思い出しながら走ってました。
参加者があまり多くなかったこともありますが、それなりに走れる人しか出てなかった
ようで、けっこう私らの前後には誰もおらず、速い人には置いていかれ、
遅い人は置き去りにするというかんじで、レベルの差がでるコースな印象でした。
ラスト5キロ近くはずっと下りだったので、最後は本気で飛ばしましたが、
その前を抑えて走ってたので、20キロで1時間43分ちょいでした。
けっこう疲れたなぁ〜。

走り終わって、ちょっとスイーツを食べて、セミナーパークに戻り、
海響マラソンの作戦会議に参加。
天気が良かったからいいけど、雨だったら、あの場所でやったら風邪引いてるだろうなぁ。
来年は注意だな。

珍しくゴール写真撮ってもらいましたw

珍しくゴール写真撮ってもらいましたw

― posted by mitch3000 at 09:02 pm pingTrackBack [0]

4時間ペースラン

仕事が終って、今日はフルマラソン4時間で帰るためのペース走でした。
だいたいキロ5分40秒で走れば、4時間をギリギリ切れるので、
そのペースで80分ちょい、16周を走りました。
土日レースの疲れがあるのか、なんか最初から体が重く、
だんだんとふくらはぎも重たくなった感触がありました。
これくらいのペースで走るときは、やはりゲイターかタイツが
あったほうがいいなぁ。
しっかり準備してなかったことに反省です。

― posted by mitch3000 at 09:21 pm pingTrackBack [0]

寒いですっ

昨日の夜は、雨が降って、やや蒸し暑い気がしてたけど、
朝になったら、すっかり冷えてました。
出勤しようと外に出たら、上着を取りに帰りたくなるような寒さ。
もうすっかり秋を通り越して冬の気配を感じました。

ということで、夕方、維新公園で走るときも、長袖長パンツ。
それでも手が寒かったから、明日は手袋持って行こうかな。
あと、終ってからが冷えるから、対策をしないと。

家に帰っても、さっそく布団を冬用に変更。
なんか痩せてから、寒がりになってるよなぁ。

― posted by mitch3000 at 10:05 pm pingTrackBack [0]

まったりした一日

昨日一昨日とレースで、さらに飲みもあったので、
さすがに今日は休足日にしました。
幸いにも雨まじりの天気だったので、走らなきゃとダメという
罪悪感もおきなかったしね。

ということで、帰宅してからはランナーズ、ランニング・スタイル、
クリールと、3冊届いてたランニング雑誌を流し読み。
海響マラソンまであと2週間、これからは疲労抜きを考えて
あまり負荷の高い練習はしないほうがいいのかなぁ。
今度の日曜のレースは、ちょっとペースを落とすことにします。

― posted by mitch3000 at 09:31 pm pingTrackBack [0]

<< 2012.10 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
2122 23 24 252627
28 293031    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3088 sec.