第24回つのしま夕焼けマラソン

今日は3回めの出場になる、つのしま夕やけマラソンに行って来ました。
夕やけという割に、遠いのでけっこう午前中の出発になります。
のんびりと角島を目指し、12時過ぎに会場到着。
いつものように、うどんとおにぎりを食べてるうちに、開会式終了。
支度を終えたら、アップがてら、つのしま大橋を歩いてスタート地点へ。
いい天気だったので、持っていった水分を摂って、のんびりしてると
ようやくスタート時間。
今年は天気も良かったし、橋の上がとても気持ち良かったです。
昨年はこのあたり、突っ込んで失速したので、今年は明日のレースも
あることだし、ゆっくりと走るつもりでした。
・・・が、一緒に走ってる人のペースがどんどん上がり、気がつくと5分ちょい。
そのうちに灯台が見えてきて、一番端をくるっと回って、エイドを過ぎたら
ほぼ、下りしかないということで、最後の2キロちょいは全力に近い状態で
突っ込んでみました。たまには速く走るのも気持ちよく感じるようになったかな。

結局、去年よりは、やや速い時間でゴールできたけど、ちゃんと明日への余力は
残せたという感じでした。少しは力がついたのかも。

走り終わって、灯台方面に行ったら、ちょうど夕日にかかる時間。
いい感じだったけど、水平線に邪魔な雲がかかってて、
沈む夕日が見れなかったのは、ちょっと残念。
来年にとっておくかな。

いい天気でした

いい天気でした

― posted by mitch3000 at 10:25 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.10 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
2122 23 24 252627
28 293031    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1866 sec.