2012周南24時間リレーマラソン 二日目

深夜の2時に、今日の一回目のランの時間がありました。
雨も強くなってきたので、ひとり3周とか、まとめて走って、
走り終わった人はすぐに着替えに行くことにして、風邪引かないように
注意してました。走った後は暑いけど、雨で一気に冷えるんですよね。
走り終わって、次は7時だったので、着替えるために車に戻り、
ちょっと横になってみたら、あっという間に30分爆睡。疲れてたんですね。
雨の中、傘をさしてテントに戻ってみると、すっかりテントの中、足元が濡れてきてました。
このあたりから、座り込むわけにもいかず、椅子に座ったり立ったりで、あまり体を
休めることができず辛かったです。雨の予報のときは椅子がもっと必要ですね。

7時からのランは、すっかり雨だったので、かっぱを着たまま走りました。
足元もかなりズルズルと滑るし、こんな中で速く走っても危険なだけ、
ゆっくり走るつもりでしたが、最後の1周と思うと、自分たちのテント前は全力で
走ってしまいました。相当走りにくかったですけど。

自分たちの順番が終わったので、着替えながら、テントをたたんだり
使わない荷物を車に戻したりと、半分撤収に入りました。

私はほとんど片づけにいってて、見てないですが、10時ころからだんだん雨もやみ、
走りやすくなってきたようです。11時前に競技場に戻り、
最後の1時間はみんなで走る人を応援してました。
最後のランナーがゴールするときは、ゴール前でみんなで出迎え、
24時間の長いレースも無事に、2チームとも完走することができ、
相当、ほっとしてました。

ひとしきり写真を撮ったりした後は、全員でテントの片付け。
荷物が多かっただけに相当な時間がかかりました。

無事に荷物を積み込んで、その場で解散。
なんとか眠気もこずに帰宅し、荷物を片付けて
ご飯を食べたら、もう8時。
さすがにぐったりして、9時ころには爆睡してました。

一人では絶対参加できないし、なかなかいい思い出になりました。
来年はもうちょっと、役割分担を考えて参加したいと想います。
皆様、お疲れ様でした。

― posted by mitch3000 at 09:10 pm pingTrackBack [0]

2012周南24時間リレーマラソン 一日目

朝は早めに起きて、いろいろな荷物を車に積み込みました。
寝袋、テント、椅子、テーブル、ガスコンロ、会で買った紙コップ類などの
入った箱などを入れていると、けっこうな荷物になりました。
ほんと、乗車2名にしておいて良かったなぁ。3人は絶対乗れないな。

9時半に集合場所に向かい、小郡インターから徳山東まで高速を使って
会場入り。駐車場から往復して荷物を搬入。結構時間かかるから、
来年はもう30分早めに出たほうがいいかも。

会場内のテントと、炊事スペースのテントを両方作っていると、
あっという間に12時になり、第1走者チームはスタートしました。
準備が終わって、お昼を食べながらの応援。
皆さん、おにぎりやお弁当を差し入れていただき、ほんと感謝です。

台風が来るという予報があったので、風が強くなったら大会の中止も検討される
とのことでしたが、スタートから数時間は暑くもなくて良い感じ。
そうこうしてるうちに、仮装タイムも終わり、記憶に残るような写真を撮られて、
その後は4時と9時に走リました。
行くまでは、ゆっくり走ろうと思ってたのに、いざコースに入ると、みんな必死で走ってるので、
私もついついダッシュしてしまい、今まで走ったことないようなペースを刻んでました。
おかげで、距離は大したことないのに、太ももの裏や足の裏が痛くなるし、
とにかくお腹が空くし大変でした。
幸い、会のほうで準備いただいた食べ物と、差し入れの数々でなんとか乗り切り、
テントでちょっとだけ仮眠を取りながら、皆さんの応援をしてたら、あっという間に
日が変わって行くとこでした。
夜になって、なんか雨がひどくなってきました。
この雨はいつまで続くのかな?

― posted by mitch3000 at 11:10 pm pingTrackBack [0]

リレーマラソン準備

昨日も昼間は暑かったので、今日は半袖で出勤。
風が吹くと午前中は寒かったけど、午後はちょうど良かったです。
まだまだ着るものに悩みます。

仕事が終わってさっさと帰宅して、明日からの準備を作成。
テント2つとか、寝袋2つとか、結構な荷物。
荷物車として出すけど、全部載せることできるかなー。
レースもだけど、積み込みも頑張りますw

― posted by mitch3000 at 10:11 pm pingTrackBack [0]

リレーマラソン打ち合わせ

月末の残業を済ませ、急いで練習会へ。
比較的ゆっくりめでスタートして、最後はキロ4分15秒くらいまで上げました。
今日は、水曜に整骨院で言われたとおり、別の靴で走ってみたんだけど、
やはり他の靴でも足は痛くなることがわかりました。
土曜には、また別の靴で走ってみないとなぁ。
その後は、週末のリレーマラソン関係の最後の打ち合わせ。
持っていくものや配車などの確認、その他もろもろを調整しました。
2チーム分を全部面倒みるのって無理があるなぁ。
次回は新しい人にも頑張ってもらおう。

― posted by mitch3000 at 10:11 pm pingTrackBack [0]

整骨院な日

なんか朝晩が涼しいので、すっかり長袖出勤しちゃいますが、
さすがに今日のお昼はちょっと暑かったです。
衣替えはいつすればいいんだろう。悩むなぁ。

夕方は、昨日の4時間走でまた痛めてしまった左足の治療のため、
整骨院へ。
意外と、背中や足も張っていたので、全身をほぐしてもらえて
良かったです。
しかし、足の痛みはいったいどこからくるんだろうなぁ。
患部としては、拇指球の上側あたりで、走っているとピリッてくる痛みが
ある感じ。走れるんだけど、気になるんよね。

あと、最近30キロ以上連続で走ってないから、本番までに一度、
長距離を走っておきたい気もしてます。
今年のフルは何を履いて走ろうかな。
くすのきがマナだったから、マナ、AGE2、CSのどれかだな。
さすがにアディゼロ匠の練では、フルを走る自信がないです。

― posted by mitch3000 at 10:12 pm pingTrackBack [0]

<< 2012.9 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 111213 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0327 sec.