秋吉台の花火と大浜海水浴

今日は秋吉台花火の日。
ここではいい場所で見たいので、朝から頑張って場所取りに行きました。
毎年一番なんですが、今回はなんと先客あり。ちょっとショックでした。
まあ、いつもの場所は確保したので、そのまま水神公園へ。
早朝からのそうめん、相変わらず美味しかったです。
おにぎりと焼き鳥を昼ごはん用に買って、次は大浜海岸へ。

大浜は今年も美しく、たくさんの魚も迎えてくれました。
今年はあと何回行けるかなぁ。今度はイカが見たいな。

泳ぎ終わって、於福の温泉でスッキリ。日焼けした肌に
冷泉が気持ちよかったです。

途中で夕食を調達して、秋吉台の駐車場へ。
涼しい秋芳洞の中を通って、5時半くらいには現地到着。
ゆっくりと食事したり仮眠したりしながら、花火を待ち、
8時前にレーザーショーが始まりました。
ここ数年、レーザーショーは見事なんですが、今年も凄かった。
これも見れて、LinQも見れて、今年も得した気分。

で、もっと良かったのが、二尺玉が2度見れたこと。
予定では1度だけだったのが、サプライズでの1つ追加でした。
やはり二尺玉は、お腹に堪えて気持ちいいです。

すっかり満足して、また秋芳洞を歩いて降りて、駐車場から
山口に戻ったのが10時くらい。

疲れたけど、相当楽しい一日でした。


今年も大浜!

今年も大浜!


秋吉台の花火

秋吉台の花火

― posted by mitch3000 at 11:46 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.7 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0314 sec.