第4回萩石見空港ハーフマラソン

今日は萩石見空港で開催されたハーフマラソンに参加してきました。
朝4時過ぎに起床、テーピングして出発。
途中ローソンで朝食を買って、5時45分に集合場所を出発。
9号線を進んで万葉公園に到着したのが7時15分でした。
肌寒いなと思いつつ、荷物を持ってシャトルバスで空港へ。
なかなかここはトイレが混みます。公園で行くほうが良さそう。
8時45分頃に滑走路方面に移動。なかなか普段は行けないところなんで、
けっこうわくわくして写真撮ったりしてました。
9時にスタート。この時点では、あまりペースアップしようという考えがなく、
滑走路を走る珍しさが勝ってる感じで、きょろきょろしながら走ってました。
空港を出て、すぐに下り坂。しわいマラソンで鍛えた下り走法が試したくなり、
そのまま頑張ってラン。
そこから10キロくらいは独走してたんだけど、登りが続いたとこで先ほど
抜き去った人が追いついてきました。後のことを考えたら、ここで併走できませんでした。
そのまま頑張って、ラストまで走ったけど、直前の2キロくらいで、
また一緒に走ってた人に抜かされてしまいました。
しかも、その直後からの数キロが登り坂。ここもおいつくのを断念。
最後がずっと登りだったのが苦しかったけど、なんとかゴール。
記録は2時間をかろうじて切ったという、平凡なものでした。
しわいマラソン効果で、登り坂や下り坂が平気になってたけど、
やはりスタミナ不足を感じました。
次のレースは大阪マラソン、ここはやはり前半は抑えて後半勝負だなぁ。

空港内をラン!

空港内をラン!

― posted by mitch3000 at 05:24 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.10 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1491 sec.