金哲彦さんのランニング教室

維新公園でNHK山口主催のランニング教室がありました。
金哲彦さんは、私が最初に買ったランニング本の筆者なので、
体幹を使った走りというのを是非、実際に学んでみたかったので、
雪の残る公園に喜んで行ってきました。
あいにくの雪で、運動したりストレッチしたりということは
出来なかったけど、体幹の感じ方、丹田に力を入れるコツなどを
学べて良かったです。
とりあえず私としては、膝痛の欠点がどうやら走るときに姿勢が
悪いことにあることが判ったので、今度、ビデオを撮ってもらって
猫背の走りを治したいと思います。
いや、お世話になりました。

― posted by mitch3000 at 10:51 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.2 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1324 sec.