恐るべし萩往還

5月4日に萩往還マラニック大会があるので、練習がてら走ってみるかなと、
いい天気だし午前中から行ってみました。
10時半にスタートして、いきなり一の坂ダムまでの登りがキツイ。
まだ膝が痛い状態なんで、無理しちゃいけないと、ゆっくり走ったり歩いたり。
ようやく萩往還入り口に到着。・・・なんだこの角度。
石畳の上り坂を延々登ります。膝に手をつきながら、はぁはぁいって歩いて登ります。
30分くらい歩いて、ようやく道路が出てきて、そこからまた登り。
結局、二軒目の茶屋に到着することなく、21世紀の森管理事務所駐車場が見えたところで
断念して、引き返しました。
帰りはそれなりに下りの連続なんで走れるところもありましたが、
石畳は滑りそうでほんとに怖いです。慎重にしてたんですが、
すぐに膝に痛みをかんじてしまい、そこからはほとんど歩き。
なんとか車のところまで戻って来れたけど、いや、キツイ道だなぁ。
これを昔の人が歩いてたとは、ほんとにすごいですね。

いやー、この1週間、膝を万全にしないと、来週は辛いな。
膝と足首はテーピングでがっちり固めて行くとするかな。
水を入れた荷物は重いと感じるよりも、水がすぐ飲める便利さのほうが
勝つなぁ。ま、あくまで私のペースでは、だけど。
さて、疲れを残さないように、マッサージしなくちゃ。

― posted by mitch3000 at 05:46 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2010.4 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3071 sec.