話がねじれの位置

今いる職場の関係先は、なぜか今までの世界と違う雰囲気の人が多いです。
専門性が高いということもあるせいか、意思の疎通ができてるか不安なことあります。
今日も、こちらの言うことをなかなか聞いてもらえず、自分のほうの理屈を、
延々と述べる電話がかかってきて、ずっと聞いてたんですが、
つい、途中から「問題ないですから」って話を収束させようと
してしまいましたが、それでも10分以上は切らせてもらえませんでした。

困った人がいるなぁと思っていたら、その後、また同じところの違う人から電話。
お話したいことがあるから、夕方5時に行ってもいいかとのこと。


・・・金曜の夕方5時にアポイント?そりゃ受けますが、そんなに
急ぐ話なら、もっと早い時間に来るべきでは?
その時間からじゃ、対応しようにも翌週の話になりますよ?

今日は飲みも無かったので、しかたなく引き受けましたが、5時を過ぎて、
やってこられた方が切り出した話の内容は・・・・
・・・朝、それって他の人に話したやん!
しかも、それを知って来てるという。
思わず、「さきほど問題ないとお答えしましたが、なにか不都合が?」
って、声を荒げてしまい、隣の同僚を驚かせてしまいました。

相手は特に気にされなかったようだったので、その後、話は同僚に
まかせて聞き役に回ってましたが・・・午前中と同じ話でした。
話の尾ひれとか聞きたくないので、筋道たてて話してくださいな。
他の話もあったから、まあ、来られたことは許すとしても、
最初の話は5分、次の話も10分あったら十分だったと思いますよ。
1時間以上かけないでほしいな。全く。

1週間の終わりに、思わず疲れてしまいましたとさ。

― posted by mitch3000 at 11:06 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.5 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0233 sec.