安近短ツアー

いい天気の中、阿知須・宇部・山陽小野田を巡るツアーを実施。
まずは新山口駅近くに出来るというマンションのモデルルーム見学。
いや、久しぶりに現実味のない部屋を見せて頂きました。
ツッコミどころ満載の間取りと値段を堪能した後は、昼食会場へ移動。
今日のツアーのメインといえるお昼は、阿知須にある「てしま旅館」。
デザイナーズ旅館として有名になったここで、ランチとお風呂をいただいてきました。
料理はさすがに美味しいですが、3500円という値段はいかがかと。
隣の人が食べている「阿知須牛」のカオリをかぎながら、
どうせなら5000円出して、阿知須牛にするべきだったのかなと
思ったりもしましたが・・・やっぱり高いよね。
お風呂はいたって普通。他に人がいないのでゆったり入れました。
タオルやバスタオルもレンタルで使えたのはよかったですね。

すっかりまったりした後は、空港前に移転したケーキ屋、ラペで一服。
とにかく人が多かったので、ケーキの種類が減ってたのが残念。
今度は早い時間に行ってみたいです。

すっかりケーキでお腹一杯になったので、運動兼ねて、常盤公園へ。
20年ぶりくらいに行きましたが、けっこうにぎわってますね。
そして石炭記念館・・・小学校以来かな?懐かしかったです。


公園つながりで、今度は山陽小野田市の江汐公園へ。
管理棟に「ツツジ山が満開」と書いてあったので、山の中に
入ってみたのですが、どうもイマイチ。満開のツツジを探して
奥まで分け入ってみたりしたのですが、帰りによく見ると、
「ツツジ山の周り」って書いてありました。確かに、回りは咲いてましたね。
情報は正確につかまないと、無駄足を踏むという教訓になりました・・・はい。

そして、最後に夕食は、すずめでお好み焼き。公園2つ歩いたので、
すっかり空腹になっており、美味しく完食。
ここから新山口に戻ってツアー終了。ホントに近場で済ませる
安上がりな一日でした。

・・・で、私はその後、宇部で誕生日を祝う人がいたので、夜の街へ。
先日買った赤ワイン、サンコムを1本開けてのお祝い。
確かに飲みやすくて美味しいワインでした。

それにしても・・・長い一日でした。お酒飲む前はヘロヘロだったけど、
飲んでるうちに元気回復。お酒の力は強いね。

さよりの酒蒸し

さよりの酒蒸しと揚げ野菜の肉みそ和え

てしま旅館の男湯

てしま旅館の男湯

常盤公園の石炭記念館

常盤公園の石炭記念館

― posted by mitch3000 at 11:27 pm pingTrackBack [0]

電器屋な一日

毎年恒例?中国からのお客さんの買い物につきあう一日でした。
今年山口に来られた方がこっちで使われるものを買うという日で、
今年は携帯、デジカメ、パソコンをご所望とのこと。
けっこうな額になるので、数件回って一番安いところで購入することに。
結局、ポイントがたくさんつく店でのお買い物になったのですが、
最近のパソコンは安くなってますなぁ。さらにポイントがオソロシイほど
つくし。パソコンと周辺機器を買ったポイントで、デジカメの新製品は
手出し数千円で購入できました。うーんすごい。
携帯も0円契約したので、当初の予算よりは3万円は安かったと思います。
いやー、なかなか山口も安くモノが買えるようになったもんだ。
私も何か欲しくなったなぁ・・(こらこら

― posted by mitch3000 at 09:16 pm pingTrackBack [0]

体調と反比例?

今日は一日休みだったんだけど、とりあえず昨日の出張関係の
仕事だけやってきました。今日あたりから連休に合わせて
休んでる人が多いので、電話もあまりかからず、さっさと仕事終了。
讃岐弘法でぶっかけうどんを食べて、買い物しつつ宇部に行って、
ゴールデンウィークに入る前にまた投げてきました。
前が悪すぎたので、今日もどうかなと思ったんですが、前日の飲みで
やや体調不良だったわりには、思いのほかいいスコア。
一緒に投げた二人が二人とも調子よかったのも久しぶり。
とりあえず気持ちよく連休に入れます。良かった!
やっぱり前半は回転に気をつけて投げなきゃダメだな。

― posted by mitch3000 at 08:00 pm pingTrackBack [0]

岡山な一日

終日出張で岡山でした。
夜の行事があるので、朝からバスで新山口。待ち時間長いけど、まあ気楽。
岡山について、混む前に昼食。今日は久しぶりにドミグラカツ丼の野村。
すごいウマイとは言わないけど、たまに確認したくなる味ですね。


で、会議。前半は知ってることが多かったので、ふんふんと聞いてたけど、
後半は、初めてのことも多く、なんだなんだ?って資料にふりまわされました。
そういう内容のときは、1時間やられると頭が飽和するんですな。
よくわかりました。自分が説明するときは、もっとゆっくりやろう。

で、終わってから、軽く懇親会。同じ仕事してる人と飲むと、
同じ悩みを持ってたりして、共感があって面白いです。いつもながら。

7時半には終了したので、そのまま岡山駅に移動。といっても、
新幹線の時間は8時半すぎ。こりゃ飲むしかないでしょ。
ということで、ホームの待合いから、飲みながら山口まで帰ってきました。
まあ、湯田まで行かなかっただけでも、よしとしなきゃねw

― posted by mitch3000 at 10:35 pm pingTrackBack [0]

疲れてる?

なんか最近、何人もの人に電話で「疲れてるね」って言われたんですが、
いつのまにそんなに疲れたんでしょう?
確かに、人が少なくて一日電話応対してたり、難しいデータ整理はしてたけど、
声でわかるほどとは思ってませんでした。いかんいかん。
ということで、今日は早めに帰って、野球見ながらビール飲んでみました。
ホークスは逆転するし、安心して見てたのに、いいところでTV放映終了。
でも大丈夫、最近はホークス中継、Yahoo!がやってくれるから。
画面小さい状態だと、ワンセグよりよく映るんですよね。これ。
さて、9回に1点とられたけど、なんとか勝ちました。
杉内もやっと3勝、明日は新垣、頑張ってほしいな。

― posted by mitch3000 at 09:18 pm pingTrackBack [0]

<< 2007.4 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0275 sec.