新酒しぼりたてを楽しむ会

朝は雨が降ったりしたけど、午後は止んだのでジョギング20キロ。
今回は足の付け根は痛くならなかったけど、まだまだ楽にはならないです。
足も腕も鍛えないと、4月のハーフマラソンは大変そうだな。

で、帰宅してシャワー浴びたら、今度は湯田へ。
原田酒舗さんが坐楽で「新酒しぼりたてを楽しむ会」をされるということで、
喜んで行ってきました。

飲んだ順番(後半は曖昧)
錦乃誉 桜酵母にごり
貴 純米吟醸無濾過
御湖鶴 純米酒 おりがらみ 
長陽福娘 純米酒 あらばしり
杜の蔵 純米酒槽汲み
東洋美人 大吟醸斗瓶取り あらばしり生
獺祭 遠心分離50おりがらみ

どれも美味しかった!特にあまり飲んだことのない御湖鶴、長陽福娘が新鮮でした。
東洋美人、獺祭、貴はそれぞれさすがな雰囲気。特に東洋美人は繊細な美人でした。
杜の蔵も美味しかった覚えがありますが、すでにどのように美味しかったのか、
記憶が曖昧なんで、また確認してみたいと思います。
錦乃誉は雁木の蔵でしたが、乾杯酒、食前酒として良かったです。

それにしても、7種類の美味しいお酒を美味しい料理にあわせていただけるなんて、
ほんとに幸せ。料理も手が込んでいて、日本酒にぴったりでした。
次回も是非、参加したいと思いました。
山口の地酒はやっぱり美味いな!

お酒お品書き

お酒お品書き

料理お品書き

料理お品書き

素敵なお料理

素敵なお料理

どれをとっても美味しい

どれをとっても美味しい

東洋美人!

東洋美人!

― posted by mitch3000 at 11:12 pm commentComment [1] pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント[1件]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2010.3 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1900 sec.