初体験な距離

朝からパシュートの銀メダルが惜しいなと思っていたら、チリ地震の津波情報が。
日本にまで津波が来るほどの地震、チリの状態が心配ですね。

そんな中、いい天気だったので、髪を切りに行った後で、帰宅して
新しく買った靴で試走してみました。
いい天気だったので、家からどんどん走って瑠璃光寺まで行って、
梅の写真をとって、そこかれ職場で走るときのコースをたどって、
バイパスを維新公園まで降りていきました。
しかし、10キロ以上は未知の距離なんで、不安だったんですが、
15キロくらいから、足の付け根とか、膝とかが痛くなってきて、
最後はコンビニでウィダー買って飲んで帰りました。
長距離を走ると、こんな体調変化があるんだなと、わかっただけでも収穫かな。


今日の瑠璃光寺

今日の瑠璃光寺

― posted by mitch3000 at 06:05 pm pingTrackBack [0]

性懲りもなく飲んだ翌日に

昨日は楽しく飲んで、歩いて帰ったはずなのに、
なぜか朝からぐったりしてました。
二日酔いな雰囲気じゃなかったんだけど、やはりアルコールの
分解に身体がついていけなかったのかなぁ。

で、昼からまたボウリングしてきました。
前回はそれなりに調子良かったのに、今回は恐ろしく不調。
さらに、最後のほうになって、ボールがオイル吸い過ぎて
戻ってこなくなってたので、オイル抜きしなさいという指導を
受けてしまいました。それで調子悪かったのかな。

ということで、帰宅後、ファンヒーター前にボールを置いて
タオルでくるんでみましたが、すごい量のオイルが浮いてきます。
次にプレーするまで、じっくりと抜いてみよう。

― posted by mitch3000 at 07:22 pm commentComment [1] pingTrackBack [0]

さよなら、ゆけむり手形

発売以降、値段の安さと充実度で大変お世話になった、ゆけむり手形が、
今月末で期限が来るので、大雨いや、嵐の中、湯田まで行ってきました。
今回は、串蔵。美味しい鳥料理をたくさんいただきました。
量が多いと聞いてたものの、私もかなり頑張ったのに食べきれませんでした。
お店に申し訳なかったなぁ。

そこから、ちゃらんぽらん、カラオケと回ってゆっくり帰宅。
最後の夜、たっぷり楽しめました。
そして、また、ゆけむり君にお会いできることを楽しみに待っております。

鶏刺し

鶏刺しだけ、かろうじて写真が・・・

― posted by mitch3000 at 11:30 pm pingTrackBack [0]

春の嵐?

昨晩から暖かかったけど、今朝もそのままの温度。
朝から車が外気温18度を表示してました。4月かいな。
ただ、風だけはすごい勢いで吹いてまして、風速8メートルだったみたい。
昨日、梅を見に行っておいて良かった。今日だと出歩くのも大変。

で、帰宅して走ろうかなと思ったころから雨風がますますひどくなり、
今は外でびゅーびゅーと音を立ててる状態です。
おかげで少しは温度も下がったみたいだけど、明日は持ち直すかな?
夕方歩いて湯田に行きたいんだけどなぁ。

― posted by mitch3000 at 09:25 pm pingTrackBack [0]

もう春?

なんかあまりに天気がよくて、気温が高かったので、
昼休みに瑠璃光寺に行って、梅を見てきました。
ついでに目の前の店でプリン味のソフトクリームも食べてきましたが。
梅のほうは6,7部というとこでしょうか。すっかりキレイでした。
しかし、暑かったなぁ。職場に戻った頃には背中にじんわり汗かいてました。

ちょうど帰ったら、マオちゃんが滑るところだったので、観戦。
ノーミスにほっとしたけど、キムヨナもさすが。明後日が楽しみです。

帰宅前に、本日発売のFRINGEのBDの購入し、さっきまで見てました。
うん、なかなかお金のかかった、面白いドラマです。
なんとなくX-FILE的なかんじもするけど、あのドラマも好きだったから
今後が楽しみです。一話完結っぽいから、とりあえず24みたいに
次が気になってハラハラってことは無さそうかな。

白梅

五重の塔と白梅

紅梅もキレイ

紅梅もキレイ

― posted by mitch3000 at 10:52 pm pingTrackBack [0]

<< 2010.2 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0534 sec.