健康診断とハードディスク

朝から何も食べずに出勤して、早々に健康診断の順番とり。
早く終われば、早く朝ご飯食べれるので、早く出社してでも、
頑張って順番は取ります。
おかげで、9時前には無事に終了。血液を抜かれても
倒れることもなく、よかったです。今年は血圧がいつもより
高かったから、そろそろ高くなる周期に入ってるのかなぁ。
あ、家に血圧計あるんだから、毎日計ってみればいいのか。

で、職場で焦ったことがひとつ。
週末に職場の床がワックスがけされたんだけど、
そのときにどうも、データを置いてるハードディスクAの電源が
落ちたみたいで、朝、データドライブAを検索できなかったので、
いつものハードAの電源を入れたんだけど、やっぱりダメ。
こりゃ、どこかのケーブルが抜けたのかなと確認しても異常なし。
ハードの電源を入れ直したり、直接接続してみたりしてもダメ。

悩んだ結果、とりあえずデータを取り出すために、解体することに。
で、ハードAを取り出して、USB接続してみたんだけど、「不明なパーテーション」
扱いで、データは見えず。
こりゃ、MBRが壊れたのかなと思っていたら、隣の隣の班から、
「さっきまで見えてたデータドライブBがいなくなった」という意見あり。
症状が隣にも広がったのかなと、ちょっとびっくりしたんだけど、
その頃になって、最初に見えなかったドライブAが見つかったという声が聞こえてきました。

・・・もしや?ということで、解体したドライブを組み直して接続してみたら、
なんとドライブBが登場。

・・・ずーっと、ドライブAだと思ってた自分たちの班にあったハードは、
実は、隣の班のデータが入っているドライブBでした。
最初にドライブAが見つからないと騒いでたときは、隣の班としては、
自分たちのドライブBは見えてたわけで、人ごととして聞いていて、
ドライブAと思ってたドライブBを解体した頃になって、データが見えなくなって、
自分の班にあるハードを確認して、電源を入れたので、突然、ドライブAが復活したと
いうわけ。
いやー、データが無事でよかったけど、こういうことがあると、焦るね。
笑うしかないかと思いました。

― posted by mitch3000 at 08:35 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.6 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0833 sec.