阿知須でレースでした

朝からいい天気でしたが、阿知須で開催されるレースに参加してきました。

超ローカルな大会らしいので、全くノーマークだったのですが、たまたま
誘ってもらったこともあり、短いレースも練習になるなと思い、参加を決定。

その割にスピード練習を入れてなかったので、まさにぶっつけ本番な形になりました。

参加者は一般5キロで12名、ちなみに一般女子3キロは2名でした。
その他、小学生、中学生もいたので、それなりの人数で大会はスタート。
中学生とかのスタートのペースにはビビリましたが、どうやら1キロ以上
持つ選手はそんなに出場していなかったみたいで、中学と一緒に走った
一般女子は1位とか5位で帰ってきてました。

で、私はというと、スタートと同時に4分を切るペースで出てしまい、そこから
ずるずるとタイムを落とし、最後は4分28秒くらいまで落ちてゴールでした。

結果は21分26秒で7位。最下位を覚悟してた割には良かったです。
しかし、まだまだスピード練習しないとダメだなー。反省じゃな。

レース後は、山口でご飯を食べて、萩でお風呂に入って帰りました。
「いいにく」の日だから、ステーキとか食べたかったのに、何故かお店がお休み。
残念じゃったなー。

― posted by mitch3000 at 08:46 pm

落ち葉ひろいとラン

朝、宇部から電車で戻り、維新公園に到着。
ささっと着替えて、9時前から公園の落ち葉ひろいをしました。
いつも練習会で使っている場所なんで、コースが綺麗になるのは
気持ちよかったです。

掃除が終わって、15キロのペース走開始。今日は基本、キロ5:40のペースで、
萩城下町ハーフで2時間切りを狙う人のために走りました。

さすがに飲んだ翌日のペース走はきつかったなぁ。

― posted by mitch3000 at 09:45 pm

35年ぶり

今日は宇部で中学校の同窓会がありました。
夏休みに幹事が集まって、やることが決まったというこの会、
同じ年の卒業生だけで100人集めるという目標を持ってスタートしたそうです。
ネット検索やFBその他を駆使して、行方不明だった人を見つけていった幹事の苦労に
頭が下がります。

結果、当日は108人が集まりました。実に35年ぶりに会う人も多く、
全員のことを覚えているわけじゃないけど、小学校高学年で一緒だった人などは
特に懐かしく感じました。

結局、2次会、3次会と、たっぷり話をして解散。
次は5年後だそうで、楽しみにしています。
元気な姿でお会いしましょう。

― posted by mitch3000 at 11:41 pm

浜村杯の応援

毎年、エントリーしている秋穂の浜村杯20キロレースですが、
今年は3週連続のフルマラソンの後だったので、エントリーを自重しました。

ということで、コースの数カ所でチームの皆さんなどを応援してました。
やはり人が走るのを見ていると、走りたくなりますね。

レース後、まだコース案内板が道路にあるうちに、同じコースで練習ラン。
最初はゆっくり走るつもりだったのに、なんか皆さんが頑張っていたのを
思い出して、ペースアップして走ってしまいました。
予想以上にぐったりw

― posted by mitch3000 at 08:49 pm

職場の同窓会

今日は職場の関係で、出身校の同窓会でした。
今までは定期的に開催されておらず、前回も確か15年くらい前でした。
それではいかんということで、今回、規約が出来て、毎年開催になりました。
まあ、トップがいらっしゃると活気が出るというのもありますね。

私はテーブルの料理もそこそこに、日本酒コーナーで地酒ソムリエになってました。
10種類を楽しく飲める機会ってなかなか無いので、楽しく飲んで帰りました。

しかし、最近、湯田から歩いたり走ったりして帰るのが、当たり前になってるなー。

― posted by mitch3000 at 11:26 pm

<< 2014.11 >>
SMTWTFS
      1
2 345678
9 1011121314 15
16 171819202122
23 242526272829
30      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0354 sec.