台風が来る?

割と大きめの台風24号が接近中ということで、警戒しておりますが、
仕事が終る時間になっても小雨がちらつくだけでした。
こんな具合なら、ちょっと走ってこれるかなと思ってた矢先、
車に乗り込んだと同時くらいに激しい雨と風。
こりゃ、さすがに走るのも無理なんで、そのまま帰宅しました。
停電が怖いので、パソコンの電源も落として、
東洋美人を飲んで、早めに就寝。
被害が無いといいなぁ。

― posted by mitch3000 at 09:47 pm

ロスジェネの逆襲

今日も定時後は維新公園で軽く13キロのラン。
明日から台風が来そうだし、走れる時に走っておかないと。

帰宅して、先日電子図書で購入した「ロスジェネの逆襲」の続きを読みました。
ドラマ半澤直樹の続きにあたる話ですが、さすがに読ませます。
一気に読んでしまいました。お陰で寝るのが遅くなってしまいました。
ドラマの後だと、顔が浮かんでくるので登場人物が整理しやすくていいなぁ。
この続編がまた待ち遠しいです。

― posted by mitch3000 at 11:51 pm

朝から刺激

久しぶりにゆっくり寝ておける日だったけど、二度寝して起きたら6時半だったので、
維新公園に行って7時からラン。
昨日の金さんのセミナーを思い出しながら、走る時の姿勢やペースに気をつけて
走りました。
やはりちょっと準備運動してから走ったほうが、ペースが上げやすいなぁ。
5分でいいから、それくらいの時間を作ってから走るべきですね。

午後は防府方面にちょっと買い物に行って、早めに就寝。
来週は台風も来そうだし、走れない日も多いかな。

― posted by mitch3000 at 08:28 pm

金哲彦さんの講座

今日も朝から、金哲彦さんのお話を聞くことが出来ました。
フルマラソンの走り方や走る時のフォーム、食べ物やその摂取タイミング、
速くなるための練習方法などを、わかりやすく教えていただきました。
「タイムの貯金は体の借金」いい言葉です。前半突っ込んで時間的に貯金を
作ったつもりでも、体にはしっかり借金として刻まれるので、ツケがまわりますよ
ということですね。今回は気をつけます。

その後は、走る前のストレッチを教わり、セミナーパークを一周して終了。
速くないペースだったのに、すごく汗をかいたのは、ストレッチで体が
動きやすくなっていたからかなぁ。

午前中で終了したので、食事がてらにきららドームのイベントへ。
ちょるるが全力疾走してるところ、初めて見ました。
優勝おめでとうございますw

― posted by mitch3000 at 10:33 pm

金哲彦さんの楽しいセミナー

今日は久しぶりに休足日にしましたが、維新公園で開催された
金哲彦さんのジョギングセミナーに行ってきました。

今回は金さんの子供の頃のお話から、早大、リクルート時代の話、
ニッポンランナーズ設立の頃の話もお聞きできて興味深かったです。

そこからは、市民ランナーが楽しく走るために注意することなど、
いろいろなアドバイスを頂きました。
やはりウルトラマラソンは肝臓に負担が係るんですね。
どうも疲れが残ると思いました。

楽しくセミナーを聴き終わった後、金さんをホテルまでお連れする
大役を任され緊張しましたが、気さくな方でほっと一息。
貴重な体験でした。

― posted by mitch3000 at 10:40 pm

<< 2013.10 >>
SMTWTFS
  1234 5
6 7 8 9101112
13 14 1516171819
20 21 2223 24 2526
27 28 293031  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3126 sec.