やっと週末

今週は会議があったり、その準備と後始末があったりで、
集中的に仕事した一週間でした。
さすがに疲れたので、週末が待ち遠しかったです。

といいつつ、明日もちょっと仕事にでて、明後日は
トレラン練習会のために福岡にちょっと行きますけど。
ってことは、体を休めるなら今のうちってことですね。
今日はさっさと寝ます。

ああ、届いたランナーズその他を読む暇がないw

― posted by mitch3000 at 09:44 pm pingTrackBack [0]

新しい靴

昨日の飲みの影響で、昼くらいにはとてもだるかったんですが、
晴れてきたので、天気にあわせて元気も回復。
とりあえず夕方は新しい靴をおろして履いてみました。
今回は楽天ポイントを使って、adidasのadipure adaptを購入。
ベアフットランニングに使えそうな靴なんですが、
ビブラムよりは若干足裏が厚いので、たぶんベアフット初心者でも
あそこまでかかとが痛いことは無いと思います。
走ってみたかんじですが、とりあえず軽い。
最初は前足着地に慣れてない足首に違和感があるけど、
足が暖まってくると、軽さがいいかんじに効いてきて、
けっこうペースアップしても楽に走れました。
そのままとりあえず10キロを55分で走ってみましたが、これって
いつもの靴よりも5分速いのに、それほどきつくなかった気がします。

まあ、これでハーフを走れるかといわれると、自信ないんですけど、
なにかのときにチャレンジしてみるかなぁ。

ちなみに写真ではこんなですが、夜ランで履くと、ただの黒に見えるので、
ビジネスシューズ履いて走ってるように見えるらしく、
本人が快適に走ってるわりに、不評ですw

adipure adapt

adipure adapt

― posted by mitch3000 at 09:53 pm pingTrackBack [0]

一仕事終って

今月初めに予定されてて、雪で延期になった会議がありました。
このために今月はずっと準備してましたが、ようやく会議にいろいろ
間に合わせることができました。説明も終わったし、
あとひと月、この調子で頑張ります。

ということで、終わって、ほっと一息ついたところで、
雨の中、ひでぞうまで飲みに行ってきました。
今年になって初めて会う人もいたし、なかなか
楽しいひとときでした。これでまた頑張れる気がします。

といいながら、雨の中、歩いて帰宅。
さすがに雨だと走れないし、40分くらいかかっちゃうなぁ。

― posted by mitch3000 at 09:28 pm pingTrackBack [0]

明日にむけて

今日も一日忙しかった。まあ、明日の行事のためにいろいろ資料を作ってるんだけど、
夕方までかかってしまいました。
しかもそのタイミングでミス発覚して、作りなおしたりしたんで、
精神的にもえらく疲れました。

しかし、精神的にこたえたというと、今朝の話。
職場に着いて、始業時間前にダウンジャケットを脱いでみたら、
いきなりカーディガン姿になったので、おや?って思って、
その後でジャケット着てくるのを忘れたことに気がつきました。
いやー、こんなことは無かったなぁ。
けっこうキテるのかな。
とりあえず、さっさと寝て明日の行事に備えるか。

― posted by mitch3000 at 08:59 pm pingTrackBack [0]

久し振りに頑張りました

といっても仕事の話じゃないんですが。
本日の0時に、平尾台トレイルランのエントリーが開始されたんで、
パソコンの前でずっと待機して、時間になったら一気にエントリーを
すませました。順番待ち画面とか出てきたけど、やはりこういうときに
ケーブル100メガの威力が出たみたいで、3分でエントリー完了でした。
その後、一緒に参加する人のエントリーが全部完了したのが約30分後。
久し振りにこんな時間まで起きてました。
でも、盛り上がってたから、なんか眠くならなくて良かったな。

で、仕事的には、今日はたんたんとした一日。
明後日の行事に向けていろいろ資料作らないとなぁ。
とりあえず、明日も頑張らねば。

何でもいいけど、土曜の帰りに転倒してすりむいた手のひらが
ちょっと痛いなぁ。
もっと気になるのが、中指の爪がへんなところで折れてることだな。
こうやってキーを叩いてると、なんか曲がってしまって変な感じです。

― posted by mitch3000 at 10:20 pm pingTrackBack [0]

<< 2012.2 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1642 sec.