博多二日目

朝は早めに起床して、すごく久しぶりに元祖長浜屋へ。
モーニングラーメン食べて来ました。
昔は博多に来たらここでずっと食べてましたが、
一風堂とか、ラーメンスタジアムとか知ってからは
そっちばっかり行ってたので、ほんと久しぶり。
いつの間にか改装されて、食券制になってましたが、
味は相変わらずで懐かしかったです。

久しぶりに稚加栄の明太子も買えたし、マリノアで
アディダスのSサイズのTシャツも買えたし、満足のいく
二日間でした。

帰りの高速降りて、山口に入ってからの雪の量にびっくり。
明日の朝は大丈夫かな?

― posted by mitch3000 at 08:46 pm pingTrackBack [0]

博多忘年会

今日は有志の忘年会、久しぶりに博多に行きました。
午前中に出発して、糸島で焼牡蠣を堪能。
初めて牡蠣小屋行きましたが、なかなか面白い。
自分の好みで焼ながら食べて、たまにはじけるのを注意しつつ、
持参したタバスコや柚子胡椒、もみじおろし、レモンをつけて
いただきました。美味しいし面白いし、また行きたいな。

ホテルにチェックインして、夜は中州にある水炊きのいろは。
昔行ったことあるような気がしてたけど、なんか店が違ったかも。
でも、やはり最初のスープから最後の雑炊まで、しっかり美味しく
いただくことができました。
一日中お腹いっぱい。また太るなこりゃ。

― posted by mitch3000 at 08:53 pm commentComment [1] pingTrackBack [0]

クリスマスイブですが

しっかり仕事して帰りました。
なんか街では、終業式以降ということで、あちこちで道路が混んでいたようですが、
夕方帰宅する頃には、すっかりそんな影響もなく、さっさと帰ってこれました。
今年は特にやることもないので、さっさとお風呂入って一杯やりながら、
ミュージックステーションなぞ見てるわけですが、裏のマイケルジャクソンも気になります。


いや、THIS IS ITのブルーレイは持ってるんですけどね。

それにしても、なんかだんだん寒さが増してきました。
どうやら週末は雪がふるかもしれないとか。
明日からちょっと福岡方面なんで、心配です。
あっち方向、雪が降るとすぐに高速が不通になるしなぁ。

― posted by mitch3000 at 09:44 pm pingTrackBack [0]

今年最後の練習

一日いい天気でした。朝からちょっと部屋を片付けて、
年賀状の仕込みに出かけて、
夕方にはいつも走ってるメンバーでの最後の練習をしてきました。
とはいうものの、まだ膝に違和感があるので、途中でリタイヤ。
しばらくはレースも無いので、ほんと年末は走るの自重かな。
でも、このメンバーで走って、ゆっくり走ってもいいということを
教えてもらったのは、本当にいい経験でした。
来年もこれで頑張れると思います。

― posted by mitch3000 at 10:24 pm pingTrackBack [0]

年賀状作業開始

仕事も一山越えたし、今のうちにと
今年は早めに年賀状作成を開始。
今までずっと宛名職人の2006を使ってたんですが、
今回、Windows7を入れたこともあり、筆王を購入してみました。

結論から言って、ずっと使い慣れてるためか、宛名職人のほうが
私にはなじんでいたので、元のソフトに戻って印刷。
ちょっともったいなかったけど、時間あるときに慣れてみるかな。

― posted by mitch3000 at 10:44 pm pingTrackBack [0]

<< 2010.12 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1669 sec.