すごい荒天

昨日に引き続き、悪天候でした。
終日雨が降ったり止んだり。けっこうな量が降ったような。
おかげでどんどん気温が下がっていき、
午後には職場の窓からのすきま風の冷たさを感じてしまい、
ドライバー出してきてサッシの鍵の位置を調整しちゃいました。
よその窓を見ると、スキマにガムテープ貼ってあるし、
うちの窓もそのうち貼るかなぁ。

それにしても夕方まで雨風強かったし、沖縄方面は台風来てるし。
なんか週末に山口に来そうだし。
週末ごとに天気悪くなるループに入ってしまうと
来週のマラソンが怖いな。

― posted by mitch3000 at 09:34 pm pingTrackBack [0]

とある研修会

週の初めから雨っぽくてちょっとテンション下がり気味でしたが、
なんとか午前中の仕事をクリアして、午後からは研修会に出席。
これがまた、身内のやってる会とはいえ、進行が微妙。
外部の講演者が話してるときにスポット当たってなかったり、
DVDの上映中にスポット消えてなかったり、後半に無意味に壇上の
明かりが点灯したり。すごい不思議でした。
人が少ないのはわかるけど、適正配置してほしいなぁ。
毎年やってる研修にしては、おそまつだった気がするな。
身内だからちょっと辛口で。

― posted by mitch3000 at 07:29 pm pingTrackBack [0]

終日雨でした

今日は朝からのんびりと過ごしておりました。
ほんとはどこかでゆっくり走りたかったんだけど、
終日大雨だったので、濡れるのもイヤだし、ぼちぼち読書。
前から借りてる塩の街を読み始めることができましたが、
マックの中で気がついたら泣いてました。
いや、なにが琴線に触れたんでしょうね。
あと半分くらいあるけど、楽しんで読みます。

― posted by mitch3000 at 08:23 pm pingTrackBack [0]

あとちょっとで初フルマラソン

気がつくと下関海響マラソンまであと2週間。
先週買ったレース用のadizeroAGEがいいかんじなんだけど、
あと少しいいかんじにするために、インソールを買いに行きました。
今までのシューズにも1000円くらいのソールは入れていたんだけど、
先週勧められたBA2NEインソールが気持ちよさそうだったので、
1週間いろいろと情報を仕入れ、スーパーフィートのグリーンと
悩んでの選択でした。
今日は時間が無くて、走ってみることはできなかったけど、
部屋で入れ替えてみたところ、いいかんじ。
明日にでもちょっと走ってみるかな。楽しみです。

― posted by mitch3000 at 08:26 pm pingTrackBack [0]

午後からラン

仕事がちょっと一段落したので、午後から休んで
維新公園で走ってました。
実際のレースを想定して、装備もほぼ同じ状態にして
2時間走る予定だったんですが、途中お腹空いて1時間30分で終了。
やはりレースのときも10キロごとに何かを食べないとダメだなと。
まぁ、ジェル系のものを食べて400メートルくらいしたら効果が出るとか
いろいろ試せて良かったです。

― posted by mitch3000 at 08:42 pm pingTrackBack [0]

<< 2010.10 >>
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1789 sec.