初ジョギング

朝から生暖かい日でしたが、仕事が終わってから、
来月の駅伝に備えて、チーム練習。
といっても、軽く20分くらい走っただけなんだけど、
前半抑えて、後半はちょっとスピード上げてみたら、
意外といけるなと思ったのは、ほんの数分で、
ゴール前では、すっかり息が切れてました。
やはり足より先に心肺機能に無理がくるなぁ。

こりゃ、今年も記録は望めないなと。
・・・って、間に合うように練習する気は、ないらしいw

― posted by mitch3000 at 08:47 pm pingTrackBack [0]

寒波去る

昨日までは、朝晩冷え冷えしてたのに、
夕方、職場から出たら、すっかり生暖かいかんじ。
低気圧が連れてきた雨が、すっかり気温を上げたみたいで、
3月上旬とか4月頭あたりの温度になったようでした。
車に乗ったら14度だったし、場所によっては、菜の花が咲いたらしいし。

週末に、阿東方面に行って、そり遊びが出来ればいいなと思ったけど、
こんな状態では、スキー場すら、雪が無くなってしまいそうだな。

週末にもう一度来るかもしれないという、寒波に期待です。

― posted by mitch3000 at 09:02 pm pingTrackBack [0]

ブラウザ調子悪い!

先週のウィンドウズアップデートあたりからでしょうか。
インストール後から、Firefox、IEともに落ちます。
IEについては、原因不明でダメでしたってかんじ。
Firefoxのほうは、グーグルアプリ関連が処理に時間かかってるエラーが出る。

で、結局、3つ立ち上げて放置しておくと、生き残るのはグーグルクロームだけ。
これだけ違うっていうと、グーグルツールバーがインストールしてないこと
くらいなんだけど、これが影響なんだろか。

IEのほうはエラー出しながらも、そのまま使えることあるけど、
メインで使ってるFirefoxがこんな調子じゃ、たまらんなぁ。
はやくどこかで対応して欲しいなぁ。

― posted by mitch3000 at 08:18 pm pingTrackBack [0]

イノセントゲリラの祝祭

海堂尊の桜宮サーガ最新作、バチスタシリーズ4作目、
イノセントゲリラの祝祭がやっと文庫になったので、早々に
購入してたんですが、やっと読み終わりました。
読み出してからは、あっという間で、上下巻で2日でした。

今回もジェネラル・ルージュのように、特に大きな事件もなく、
ひたすら会議シーンが長いですが、それでも十分に面白かった。

下巻あたりは、途中からかなり先が気になり、暇さえあれば
少しでも読み進みたくなる、そんなかんじでしたね。

まぁ、内容的にはいつもの「伝えたいこと」が中心だったんですが、
あとがきを読んで、政権交代も考えものだったかなと思ったりしました。

これで今、海堂尊さんの書かれた小説関係は全部読んだかな。
京極さんのルー・ガルーを読み終わったら、またバチスタから読むかな。

― posted by mitch3000 at 07:32 pm pingTrackBack [0]

国際交流な日

朝から一仕事して、昼前にイベント到着。
「国際活動フェスティバル2010 山口から世界まるかじり!」
というイベントがあったので、知り合いも多数出席するようだし、
行ってきました。
事前にテレビなどでも宣伝していたからか、開始早々から、
すごい賑わい。こんなに一般客の多い国際関連の行事は、
最近見たことなかったなぁ。

途中からになったけど、なんとか桂かい枝さんの国際交流噺も
聞くことが出来たし、面白いイベントでした。

食事関係は、海外のものを食べたかったけど、長蛇の列だったので、
隣の勝一でいつものうどん食べてしまいましたけどね。

お子さんもたくさん来られてたようだし、これを機会に
小さい頃から海外のことを気にしてもらえるといいですね。

講演は立ち見の大人気

講演は立ち見の大人気

世界の伝統衣装ファッションショーチーム

世界の伝統衣装ファッションショーチーム

― posted by mitch3000 at 06:36 pm pingTrackBack [0]

<< 2010.1 >>
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3293 sec.