アバター3D

正月映画の大本命と言われている、アバターを見てきました。
ラッキーなことに、宇部では3Dで見れるというので、
金曜に予約、真ん中あたりでゆったりと観ることができました。

昼にしては人が多く、7割くらいの入り。やはり話題作だけのことはあります。
で、スタート直後から、3Dの効果絶大。
最初のうちは、感心してみてたけど、途中からなんか気がつくと、いやな汗。

・・・そういえば、私は3D酔いするんだった。忘れてました。
そうなると、映画を凝視するというより、うすぼんやり見ることに
集中したりして、映画にのめり込めずに終わってしまいました。

映画の内容は好みがあるから、なんとも言えないけど、
次にもう一度見に行くかと言われたら、2012のほうにしてくれって
言うかなぁ。

とりあえず、3Dだと、ストーリーに集中できないので、私は普通がオススメ。

― posted by mitch3000 at 07:24 pm pingTrackBack [0]

クリスマス手酌

去年の10月ぶりになるかな?手酌の会がありました。
相変わらず9時からスタートなんで、その前に、ちゃらんぽらんで
下ごしらえ、また鶏皮をいただきました。美味しかった。
3杯程度飲んだところで、だんだん茶屋に移動。
今回は20人くらいの参加、新しい人も数人いたりして、けっこう盛り上がった気がします。

まあ、その当たりの記憶は、ほとんど無いんですけどね。
満足して沖うどんでさっぱりを食べて帰宅。いい飲みでした。
皆さん、またよろしくお願いしますね。

― posted by mitch3000 at 10:21 pm pingTrackBack [0]

クリスマスイブですねぇ。

皆さん、素敵な夜をお過ごしのことでしょうか。

私はといえば、仕事から帰って、がっつり年賀状中。
とりあえず宛名完成したので、後はデザインにあわせて一言二言。
これを入れるのが楽しいんで、この作業はきっと土日にゆっくりやるんだろな。
とりあえず、明日は飲みだし、今日はこのへんにしとくかな。

― posted by mitch3000 at 10:18 pm pingTrackBack [0]

初滑りはめがひら

6時半出発で、めがひらスキー場に行ってきました。
朝、元気よく玄関を出たら、いきなり雨で暗雲。
そのまま、高速乗って現地到着までずっと雨でした。
現地には、割とお客さんが居たので、そそくさと着替えて、
リフト券売り場でも雨だったので、4時間券と悩んだあげく、
6時間券を購入し、ゲレンデへゴー。
ゲレンデの雪は、まだ一度もアイスバーンになったことない新雪というかんじで、
とっても滑りやすく、気持ちよく滑れました。

・・・が、雨が降ったり止んだり。途中晴れ間まで見せる気まぐれさ。
快調に滑ってたんだけど、シーズン最初だから、後半の疲れがひどく、
あえなく5時間経ったところで、勇気ある撤退。
これ以上やっても、疲れて満足いく滑りはできないもんね。

結局、2時にはスキー場を出て、高速へ。
外にちょうど虹が出たときに、これまたゆずの虹という曲を聴いてて、
2時に虹を見ながら虹を聞く、というシャレのような状態を笑いつつ、
明日に備えて、早々に帰宅しました。

あー、やはり最初だと、いろいろと反省点があるな。
防水はしっかりしないといけないし、チョコなども買って行きたかったし。
ま、次に反映させます。

めがひら山頂

めがひら山頂

途中には晴れ間も

途中には晴れ間も

― posted by mitch3000 at 05:29 pm pingTrackBack [0]

湯たんぽ

今日も一日寒かった!
昨日、職場で足下寒いって話をしてて、
ふと思いだしたのが、家にある湯たんぽ。
もう数年、そのまま放置されてたのを、職場に持って行って見ました。
お湯を入れて使ってみたら、かなりいいかんじ。ぽかぽかします。
時間的には、お昼くらいに冷めてたけど、お湯を入れ替えたら
大丈夫そうだし、かなりこれは使えるかも。

ということで、少しはこの冬、暖かく過ごせそう。

さて、明日は初滑り。さっさと寝るかな。

― posted by mitch3000 at 09:10 pm pingTrackBack [0]

<< 2009.12 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2015 sec.