組合の大会

すごい久しぶりに、職場の関係で、組合の役員やってるんですが、
その関係で朝から大会に行ってきました。
昔に役員だった頃には、職場の施設で平日にやってたのが、
今や土曜に会場借り手の開催ですから、時代は変わったものです。
それにしても、蒸し暑い中、9時から4時近くまでかかるとは。
座ってるだけでもお尻が痛くなりました。

まあ、彼らもいろいろ頑張ってるんでしょうが、イメージ的には、
昔のほうが一枚岩だったような気がするなぁ。
なんか今のほうが事務的に割り切ってる気がしました。
問題をあれだけ見つけてるなら、全部に対応していく
形を見せて欲しいんだけど、そんな雰囲気も見えず。

ここでも時代が変わったのかなぁ。

― posted by mitch3000 at 08:13 pm pingTrackBack [0]

夏日ですか?

朝から快晴、25度くらいありましたが、昼が近づくと30度突破。
普通にしてるだけで、じわーっと汗かいてしまうくらいでした。
今の職場は、久しぶりにネクタイしなきゃいけない環境なんで、
こういう天気になると辛くなります。
それにしても、最近しばらく夏用のネクタイを買ってなかったので、
今見ると、けっこう柄が古かったり、汗染みがついてたりして使えない
ものが多いかんじ。
シャツのほうは毎年買い足してるからいいんだけど、ちょっとネクタイを
数本、バーゲンにあわせて買っておくかなぁ。涼しげなやつを。

― posted by mitch3000 at 08:31 pm pingTrackBack [0]

焼酎は堪える

昨日は割と早めに帰ってきたから、二日酔いではなかったけど、
朝からなんかぐったりしてて、帰りたいなぁとずっと思ってました。
考えたら、ビール数杯に焼酎ロックで9杯くらいを飲んで、それを
朝までの間に分解してたわけだから、寝てる間にも身体は
一生懸命働いてたってことですよね。
やっぱりこんな日は、朝から栄養ドリンク飲まなきゃダメだったかも。
ということで、さっさと寝ます。

― posted by mitch3000 at 08:18 pm pingTrackBack [0]

突然のお誘い

仕事帰りに、ゆっくりと薬屋さんでいろいろ買ってたら、
すてきなメールが一通。
「たなかで一杯どうですか」
ホテルタナカのことかなぁと思いながら返信してみたら、
一人で「焼酎処たなか」で呑んでるとのこと。
すぐに駆け付けました。
2ヶ月ぶりにいただく焼酎、美味しゅうございました。
まだまだ呑んでない種類がたくさんあるんで、
また行かせていただきますね。

それにしても、一人で開店から閉店までいたとは、
あなた、すごいですな・・・

― posted by mitch3000 at 11:07 pm pingTrackBack [0]

祝!連覇!

仕事が終わって、ちょっと残業があって、その後、ダッシュで戻って
ホークス戦を見ようと思ったのに、こういうときに限って
なぜか、テレQですらやってない。仕方ないので、
ヤフープロ野球の中継を見ながら、裏で巨人西武の中継も観戦。
馬原の暴投で同点になったときにはどうなるかと思ったけど、
ファルケンボーグを後ろに回して正解。

これでめでたく交流戦連覇!しかもパリーグ同率首位!
・・・は、いいけど、胴上げもビールかけも全く中継なしで見れず。
優勝は嬉しいけど、どうなってるんだー。

― posted by mitch3000 at 08:42 pm pingTrackBack [0]

<< 2009.6 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0260 sec.