補正予算なのに

今国会に出さないんですな。麻生さん。
21年度予算と変わらないようじゃ、緊急対策の意味ないよね。
なんか、あまりの迷走ぶりにそのうち、「自民党最後の総理」
とか言われるようになりそうな気がするのは、私だけやろか。

漫画が好きな庶民派と言われてたのに、今や漫画ばかり読んでる
日本語知らずと言われてるし。回りの変わりようもオソロシイけど。

さて、なんか花粉症っぽいし、今日も早めに寝よ。

― posted by mitch3000 at 09:39 pm pingTrackBack [0]

寒い雨

2日間動き回ったので、さすがに今日はゆっくり過ごしました。
昼前まで家であれこれ片付け、昼は寒かったので、うどん。
今日は暖かいうどんが欲しかったのと時間が遅かったので、
ボウリングの森のところの讃岐弘法。ここはここで好きです。

食べ終わって家に戻って、またのんびり。
土曜にお好み焼き食べながら久しぶりに読んだNANAが面白かったので、
家にあるのを読み直していたら、すっかり夕方。

久しぶりにのんびりした一日でしたが、なんか風邪が抜けないかんじ。
今日もさっさと読書しながら休むことにします。

― posted by mitch3000 at 07:37 pm commentComment [1] pingTrackBack [0]

長府、リトル釜山フェスタ、きんかん

リトル釜山フェスタが下関グリーンモールで行われてるので、
それにあわせて長府の紅葉も見てきました。
長府庭園と功山寺。この時期に行ったのは初めてだけど、かなり良かった。
あのあたりの道は風情たっぷりで、ゆっくりして来ても良いかな。

その後は、空腹を抱えてリトル釜山へ。
トッポギ、チヂミ、焼き肉、フグ鍋を屋台で食べた後は、やすもりで
ビビンバと冷麺。お腹壊れそうでした。

普通ならこれで満足して帰るとこですが、シーモールでまったりして、
腹ごなしをして、念願のきんかんへ。
昔から名前は聞いてたけど行けなかったふぐちりを戴いてきました。
ふぐちり食べて雑炊にして、一杯づつ飲んで3人で5910円。バカ安。

すっかり目もお腹も満足して帰宅。いい休日でした。

IMG3158

長府庭園中庭の紅葉

IMG3167

功山寺は人だくさん

IMG3177

ふくちり大を二つ注文して3980円

― posted by mitch3000 at 11:31 pm pingTrackBack [0]

今日も両足寺

天気が良かったので、3日ぶりに紅葉を見に行ってきました。
さすが土曜日、人が多いです。
お寺なのに全然静寂がありません。
参道はまだ赤くないけど、空の青とのコントラストがステキでした。
また数日後か、来週あたりに行こうかなぁ。
その頃には紅葉の落ち葉がすごいんだろうな。

IMG3144

駐車場からみたところ

IMG3146

若干ですが紅葉は進んでます

IMG3154

上のほうに月が見えてました

― posted by mitch3000 at 08:44 pm pingTrackBack [0]

浜ふくで飲み

仕事の関係の有志で、新山口にある浜ふくに行ってきました。
維新公園前にある浜なすの姉妹店で、夏にできたばかりの店。
2階に20人くらい入ってのんびり騒ぎました。
白子と使った料理とか、天ぷらとか美味しかったですが、
日本酒熱燗と冷酒とビールを飲んだので、若干記憶が曖昧。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、9時頃に解散。
そのまま車で送ってもらったので、金曜だけどわりと早めに帰宅。
疲れてただけに、帰ってすぐぐっすりでした。

― posted by mitch3000 at 08:40 pm pingTrackBack [0]

<< 2008.11 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1371 sec.