今年もお世話になりました。

はやいもので、もう大晦日。今年もいろいろあったなぁ。
去年ほどいろんなところには行ってないけど、中国に行けたのは、
楽しい思い出だったかな。来年もまた行けるといいな。

さて、そんな中、今年も年越し蕎麦を食べに、いつもの東京庵へ。

・・・あれ?駐車場のお店スペースにひも引っ張ってある。
お店のまわりもなんか静か・・・って、なんと「休業します」?
張り紙にびっくりして、とりあえず瑠璃光寺前の香山店へ。
こっちはなんとか開いてたので、蕎麦の注文ついでに聞いてみたところ、
なんと、店を閉められたとのこと。すごいびっくり。
もう、あの店で蕎麦が食べられないんですねぇ。残念です。

香山店の蕎麦も美味しいんですが、やはりあの古い雰囲気が好きだったですね。
来年はよそで食べてみようかなぁ。それまでに徳地とか行ってみるか。

さて、今年の年越しは、家でゆっくりすることになりそうだし、
格闘技とお笑いを見ながら飲むとするかなぁ。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますね。

IMG3357

お世話になりました

IMG3358

ざる大盛り

― posted by mitch3000 at 05:32 pm pingTrackBack [0]

今年も後、一日

今年は体調不良ということもあり、えらくまったりした年末です。
今日もとりためたDVDとかを見て、一日過ごしてました。
まあ、外は車が多そうだし、こういう年末も節約できていいかと。
今日はあまり特番が面白くなかったんだけど、アメトーークの
家電芸人は面白かったな。明日、ヤマダに行きたくなったよ。

いや、なにも買えないんだけどね。

― posted by mitch3000 at 10:59 pm pingTrackBack [0]

大掃除と温泉

朝から曇りで寒くなかったので、ちょっと頑張って窓ふき。
いつもながら窓際にいろんなものがあるので、出入りで
二階から落ちそうになります。年末にこんなところで怪我してちゃ、
ちょっとシャレにならんので、かなり注意してました。

で、午後は温泉でも行きたいなと思い、月曜なのを思いだして、
湯田温泉は常盤に電話してみたら、年末でも500円でやってたので、
さっそく湯のまち倶楽部へ。
2時頃に到着したんだけど、なぜかガラガラ。
結局4つの風呂と休憩室、全てが貸し切り状態で
夕方になって泊まり客が増えるまでは、思い切り堪能しました。
昼の稼ぎがこれくらいで大丈夫なのかなと思ったけど、
帰りにみたら駐車場が他県ナンバーで満車だったんでしたね。
いや、早めにくつろいでよかったと。

― posted by mitch3000 at 08:43 pm pingTrackBack [0]

大掃除日和なのに

いい天気の一日でした。
今日は、昨晩のお酒も残っていなかったので、朝からしっかり起きて、
ご飯食べたら窓でも拭こうと思っていたんですが、
食後に薬を飲んだあたりから、頭がふらふらしてきて、ダウン。
なんとなく花粉と風邪が混ざると、こんなかんじになることが多いことが
最近になって判明。ということで、目が覚めたら夕方だったので、
部屋の中の片付けの途中で終わってしまいました。

結局、すべらない話を見て一日終了。
こうやって無駄に休みを使ってしまうなぁ。
明日は午後から出勤だから、掃除は明後日かな?

― posted by mitch3000 at 11:16 pm pingTrackBack [0]

仕事納めのはずが・・・

今日で仕事納めのハズでしたが、昨今の不景気の関係で、
相談窓口を開くことになり、日曜出勤が確定しました。
別に予定も無かったからいいんですが、これで誰か仕事見つかるかな。
まあ、急いで仕事が必要な人は、農業を選んでる場合じゃないと思いますが。

そんな中、夕方から忘年会。今回は、ひでぞうでした。
行ってから注文して好きなものを頼んで飲んで。
美味しい料理と楽しい会話で飲む酒はいつも旨いね。

昨日は忘年会ラッシュだったようで、2次会探すのにちょっと
苦労したけど、風が冷たかったなぁ。ようやく12月らしくなったかな。

― posted by mitch3000 at 11:22 pm pingTrackBack [0]

<< 2008.12 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
2829 30 31    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2274 sec.