下関長府三昧

下関、秋の三大祭りと勝手に思ってる?さかなまつり、農業まつり、
リトル釜山フェスタに行ってきました。
朝8時半に山口出発で、10時頃に到着したんだけど、
すでにあんこう鍋は品切れ。くじら鍋に並んで、食べながら次のふく鍋に
並んでたら、くじらも終了。危ないとこだった。
鍋食べて、鯵塩焼きとサザエを食べてから、次の釜山フェスタに移動。
ここでも、トッポギ、チヂミ、韓国風おでん、ホットックを堪能。
韓国風のはんぺん風おでんが、とても懐かしかったです。

腹六分くらいで会場を後にし、農業まつりでみかん一箱を買って、
次の目的地、長府へ移動。渋滞してたので、山回り。

長府毛利邸で紅葉を堪能しつつ、甲冑・官女衣装着付け体験にチャレンジ。
初めてだったけど、結構面白かった。あんなに本格的とは。
功山寺の紅葉もキレイだったし、11月23日、「いい釜山の日」は、
毎年、下関長府コースかなぁ。

P1010493s

功山寺の紅葉

DSC02103s

功山寺はこの木が一番キレイでした

P1010467s

長府毛利邸の甲冑・官女衣装着付け体験

― posted by mitch3000 at 08:31 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.11 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0241 sec.