ムッとする出来事

・・・もう野球のことは書く気がしなくなりました。
今年はドームに行くことも無さそうです。

お昼すぎ、ちょっと旅行会社に行ってみました。
前を通りがかったので、そういえば北九州初上海行きは復活するのかなと思って、
○ISで聞いてみようかなと。


入ったとき、店にはお客が2組4人。1組は接客中で、もう1組はパンフレット見てました。
接客してる店員Aさんは1人だったので、私はパンフレット見てる人の後かなと
思って、私もパンフレット見てました。


15分くらいしたところで、奥からちょうど店員Bさんが一人、食事を終わって
出てこられたんですが、そのときちょうど外から客が1人入って来ました。
店員さんがちょうど「いらっしゃいませ」と声をかけたんですが、
入って来た客、いきなり「バンコク行きのチケットを予約したい」と話し出しました。
新しく出てきた店員Bさんも、他に待ってる客はいないと思ったのか、
すぐ対応しはじめてしまったので、あわててその前から接客中だった店員Aさんが前に
待ってる人がいることを伝えにいきます。


店員Bさんは、バンコク行きの作業をちょっと中断し、私に「すみません」と謝りました。
私が「前にもう1組待ってる人がいるんじゃないか?」と聞いてみたら、
パンフレット見てる人たちは、すでに接客終了してたようで、
待ってるのは私だけだとのことでした。


・・・で、横でそんな話をしてたら、自分が割り込んでいたのが判りそうなもんですが、
そのバンコク行きたいサトウ(実名)、まったくこっちを見ません。
さらに航空会社を替えてくれとか、もっと安いコースはないかとか、関西発にしようか
福岡発にしようかとか、もっと面白いところで乗り換えるコースは無いかとか、
全く人を待たせてると感じてるそぶりがありません。欠片も。


私が先に来たから、先にしろと暴れるのも大人げないと思い、私も我慢して
横で座ってましたが、さすがに30分以上待たされて、
隣でサトウにあれこれ悩まれると、
「家でネットでも使って調べてこい!」って、どつきたくなりました。


最初に接客してた人のほうが先に終わって、ようやく店員Aさんに、私が聞きたかった
ことを聞いて、ついでに聞いた上海行きの値段とか、答えてもらうのに要した時間は約5分。


隣では、まだサトウが契約書を書いてました。
最後、店を出るとき、店員さんたちは、申し訳なさそうな顔してたけど、
サトウは携帯で電話中。

電話してなくて、こっちを見ずに謝るつもりも無さそうだったら、
本気でドツいてたかもしれないので、まあ、結果良かったかも。

それにしても、HISさん、こんなことがあるから、JTBさんみたいに受付番号が出る
機械つけませんか?私は我慢したけど、暴れる人いると思いますよ。

あと、サトウ!仕事とかもそうやって回りが見えない人?2度と会いたくないです。


・・・・ということで、もし○ISでチケット買うことがあっても、きっとネットで買います。
接客してくれた方には申し訳ないけどね。

― posted by mitch3000 at 09:35 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2008.9 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1996 sec.