酒蔵開き

飲んだ翌日ですが、深酒でも無かったので、宇部に出かけて、
永山本家酒造場さんの酒蔵開きに行ってきました。
いきなり、行きの道で警察の検問を発見してびっくり。
まあ、こういう時節だから、飲むつもりは無かったけど、
しっかりチェックしてるんですねぇ。
昔は、利き酒したりして、楽しいイベントだったんでしょうが、
これからはなかなかキビシイかもしれませんね。
今朝しぼりの蔵開き限定酒があったり、餅つきがあったりで
天気も良かったし、楽しかったけど、風が強くて寒かった!
テントの日陰にいると、だんだん手がかじかんできたくらいでした。
家に帰ってから、限定酒を堪能。濃いけど美味しかった!
今年の新酒にも期待してます。

会場は永山本家



限定酒と杜氏の貴博さん

ちょっとガス入りで度数の高い限定酒でした。

― posted by mitch3000 at 09:27 pm commentComment [1] pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント[1件]

1. MICHIKO — March 11, 2007 @23:46:43

ああ、うまそぉ。
去年は行ったんだよねえ。やっぱり寒かった。
今は冷えたビール堪能中。ひとり打ち上げ(笑)

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.3 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3063 sec.