第16回 玖珂桜づつみロードレース大会

今年も行ってきました。玖珂のレース。
正月明けにこのレースを入れておくと、暴飲暴食するときに後ろめたさと焦りを感じるので、
ストッパーとしていい感じですw

朝6時半に山口を出て、7時45分頃に現地到着。去年よりは近くに停めることが出来ました。
受付は8時からで、スタートは10時40分から。ゆーっくり準備することが出来ます。
朝食を食べて、9時ころから着替えはじめ、10時前にアップ終了。
10時15分頃にスタート近くに行って、走りだすという感じでした。

去年は前半からすごく突っ込んで走ったので、後が苦しかった覚えがあったので、
今年はやや自重して走りましたが、やはりキツイのはきつかったです。
体重が去年の今頃よりおそらく2キロくらい増えたからなのか、ペースを上げても
すぐに落ちてしまいます。

最後のほうは女性3位の方と激しく争って勝ったので、なんとかペースを上げる
ことが出来ましたが、それでも昨年より1分以上遅いタイムでした。

風が強かったのも言い訳にならないし、やっぱり体が絞れてないのかなぁ。

帰りは今年も広島のアシーズブリッジへ。大した買い物をしたわけじゃないですが、
普段あまり現物が見れないようなザックがシューズを試してみれるので楽しいです。

近所の行列のできるパン屋さんにも寄って、帰ろうとしたらなぜか高速に乗りそこね、
岩国まで国道2号を走って帰りました。久しぶりに宮島の前を通ったなぁ。

遅くなったので、ついでに山賊で食事して帰宅。
翌日も休みだし、今回はゆっくり遊べて良かったです。

― posted by mitch3000 at 08:30 pm

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2015.1 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 67 8910
11 121314151617
18 192021 22 2324
25262728293031
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2971 sec.