寂地峡トレラン練習

8月に開催する維新合宿の予定地、寂地峡を確認してきました。
ここに行くのは仕事を始めた時以来、25年ぶりでした。
なんか滝の横の階段を登った印象しか無かったんですが、そのままありました。
駐車から滝の上までは、ほとんど走ることが出来ないので、滝を見ながら
ゆっくり登る形になるでしょうか。そこからトンネルを抜けてから、
ちょっと走れるところがあるかなという感じですが、ほぼ峠までは
走れない登りが続いている印象でした。
峠から山頂までは、ちょっと走れる場所があるかんじ、そこから下りは
林道方向を降りたので、階段の幅が広く、走りにくかったです。
山を降りたところからは走れる林道があり、そこを下ると犬戻の滝への道が
やや滑りやすくて歩く必要があると感じました。
滝から元の道へ戻ったら、駐車場まで走れる道が続きます。
所要時間は約4時間、12キロ。距離の割にはハードな練習になりそう。
他にルートを考えないと厳しいかなぁ。

― posted by mitch3000 at 08:28 pm

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2014.6 >>
SMTWTFS
1 234567
891011 1213 14
1516 1718192021
22232425262728
29 30     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0192 sec.