装備に悩んでます。

今日も朝から曇り、寒い日が続きます。しかも夕方には強い風を伴う雨。
ということで、今日もランはお休み。最近サボってる気がするけど、
連休前に風邪をひいてもいけないし、こんなもんでしょう。

平尾台が終わって、ようやく萩往還対策を真剣に考える気担って来ました。
早くゴールできる人と違い、48時間ギリギリで帰ってこれるかどうかという私には、
必要なものをどれだけコンパクトに持っていけるか、というのが重要になります。

それもあって先日、グレゴリーのテンポ8を購入したんですが、持っていくものを
考えていくと、最初から荷物がパンパンな気がして来ました。
それより大きなザックとしては、サロモンの10+3と、グレゴリーのワサッチ18、
Nathanの759があります。
Nathan一つで行くか、サロモンとボトルポーチで行くか、悩みますね。
ハイドレもいいけど、給水が面倒なんでボトルを持っていくつもりで、予備として
ザックのほうにOS-1を入れておこうかなと考えてます。

また、パッキングですが、毎回思うのが、
・必要なものがさっと出せない。
・必要なのに量が不足してる。
・なんでこれ、こんなに持ってきたんだ?
みたいなことだと思います。
やはり、よく摂るサプリ、薬、ジェルなどは、前面のポケットなどに入れたいところ。
その補給については、ザックの中でいいかなぁ。
携帯やデジカメも近くに持ちたいけど、その充電池はまだザックの中。
レインウェアや下に履くものもザックの中かな。

そんなことを考えていたら、膨大な量になり、使い勝手の良さげな
Raidlightの新しいザックが欲しくなったりもしましたが、
悩んだ挙句、Nathanもあるし、事前の使用チェックも出来ないので我慢することにしました。
ちょっと実際にセットして考えてみようかな。

― posted by mitch3000 at 09:50 pm

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2013.4 >>
SMTWTFS
 123 4 5 6
78910111213
14 151617 181920
21 2223 24252627
28 29 30    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2146 sec.